--/-- --:-- | スポンサー広告
バトン
久しぶりにバトンなるものが回ってきました。

ルールは…もらった質問に答えるだけ。
バトンをもらった人への一言を添えて!
次に必ず3人の方にバトンを回して下さい・・のことです。

1.お金で買えない今一番欲しいもの
→やっぱり2人目の子供かなぁ。

2.お稽古事をもうひとつ増やすとしたら
→お菓子教室かな。
 実はお菓子作りって結構苦手。
 ワンボールで作れるものしか作れないんです。
 
 現実的だと
 社会保険労務士ってとこでしょうか。  
  
3.今一番夢中になれるもの     
→パン作りとネットサーフィン

4.バトンをもらった人への一言
→「Happy Family」のしのさん
  いつも遊びに来てくれてありがとう。
  妊婦生活もあと少しだね。
  来年には出産報告楽しみにしているよ。
  男の子?女の子?どっちかな~。
  私の予想では姉妹♪♪かなぁと勝手に想像しています。
   

5.次にバトンを必ず3人の人に回して下さいませ
 →実はこのバトン渡しが苦手で・・。
  もし次にバトンを受け取ってもいいよ!
  って方がみえましたら、ご連絡下さいね。 
  しのさん ごめんね。
12/04 07:52 | 未分類 | CM:1
影響される
最近、お気に入りのサイトさんのお宅を
雑誌で見ることが多いです。
ほぼ毎日サイトをチェックしているせいか
雑誌の写真を見ただけで必ず分かってしまいます。
(ある意味怖いかも・・)
今日ecomom9月号が届いて、
「少しのコツですっきり暮らす」
すぐに読みふけりました。
そしてスッキリステキなお宅が掲載されていたので
読んでいくうちに
これはいつも遊びに行っている(サイトに)ひびこさんのお宅だと
すぐに分かったのでした。
ネットで見ている以上にステキ!

09/15 14:57 | 未分類 | CM:4
デジカメ購入計画(デジイチ?)
EOS Kiss Digital X レンズキット シルバー

↑EOS kissデジタルX!
昨日発売されましたね~。
今日、早速カメラ屋さんへ行って手に取ってみました。
重さ的には少し前のデジタルNより重くなってる。

          ↓ デジタルN
《新品》Canon EOS Kiss DIGITAL Nボディ シルバー

1000万画素を超えてたり、レンスのごみ取り機能(?)
がついてるそう。
何だかカメラにものすごく詳しそうな素振りですが
デジタル一眼、超初心者です。
ついに5年以上使ったデジカメ(コンパクト)が壊れ
1ケ月先の沖縄旅行の前に購入したいと検討中です。
初心者でも使えそうなのを探しています。

DSLR-A100K S / α100 ズームレンズキット シルバー

↑そしてソニー初のデジイチα100
これもかなり気になります。

デジタル一眼もかなり安くなったと言われるものの
レンズと望遠もつけると13万以上はします。
そしてカードも1GBは欲しいとなると
さらに1万円。

でもやっぱりコンパクトも欲しい。
コンパクトを買うなら今なら絶対コレ。

FinePix F30
↑FUJIFILM finepix F30
09/09 11:35 | 未分類 | CM:0
野田琺瑯の保存容器
p589.jpg


以前からすごく欲しかったのだけど
「すぐに必要」という訳でもなくて
購入できずにいた野田琺瑯のホワイトシリーズ
やっと我が家にもやってきました。
深いL型のです。
定価1680円ですが、なんと新品を500円でゲット~。
春日井のamulueという雑貨屋店で
長くお店においてあった商品だからか
saleになっていました。
最後の1つでした。
他の型もあったら全部買い占めてしまいたかった!

これで先日届いた冊子
「Coulis♯02」のレシピの焼きプリンがつくれる。
「野田琺瑯でなければいけない」ということはないけれど
プリン液を容器にいれたらオーブンに入れられて
冷めたら蓋をして、そのまま冷蔵庫へ・・
ということがしたかったんですよね。
07/29 18:18 | 未分類 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
