--/-- --:-- | スポンサー広告
ラデュレ
blog92.gif


ラデュレのマカロン!

名古屋にもopenしたラデュレに先月オットが並んで買ってきてくれました。
前々から食べてみたかったのでうれしかったです。
子供たちに見つからないよう、夜にこっそり頂きました。

1個で十分満足する高級なお味!
かなり甘ーいけど幸せな気分。

断乳したので、これからは注意しないとまた太りそうです。。
11/11 14:34 | sweets | CM:2
自分の時間
blog48.gif

ベルギーワッフルを焼きました。
ワッフル&ホットサンドメーカーを購入してから
ずーーっと作りたくてようやくできました。
HBを使うと簡単であっという間にできるので
娘をスリングに入れたままで作ることが出来ました。

秋の初めにイーストを使わないアメリカンタイプのワッフルを
焼いてみましたが
取るときにくっついて大変だったけれど
こちらはスルっと簡単!

レシピよりバター少なめにして、パールシュガーも入れてみました。
娘の寝ている時間に至福のお茶タイムです。
01/20 11:36 | sweets
blog13.gif
・さつまいもと巨峰のレーズンの黒糖蒸しパン

10月に入ってカラっとした毎日で過ごしやすく快適です。
1年で一番好きな季節・・・。
でも2週間ほど前から胎児が下がっている感じだし、お腹の張りが強く
もしかしてこのまま入院して安静生活になるかと思われたけれど
張り止めのウテメリンを1日3回服用することで大丈夫そうです。

「出来るだけ出歩かないように、
それとお腹が張ったときはすぐに横になるように」
と主治医の先生から言われてしまい
せっかくの秋は自宅安静の日々になりそうです。
でも早産にならないようあと1ケ月ほどは気をつけないと・・。
10/03 12:49 | sweets
和スイーツ
blog2.gif

・最近和スイーツにはまってます。
わらび餅と餡子をはじめて作ってみました。
ミルクグリーンティと一緒に。


私にとってかな--りショックな出来事がありました。
なんと7年間愛用のパソコンvaioの
windowsが立ち上がらなくなり
カスタマーセンターに電話するも、
リカバリ(初期化)しか方法がないと言われる。

データのバックアップをここ2年ほどしてなかった私はしばし呆然・・。
でも何とか1日半かけて、ブログを書けるまでに到達しました。
当分ブログのみでいきます。



08/08 13:21 | sweets
夏のチーズケーキ
p1217.jpg

冷蔵庫で1ケ月ほど眠っていたクリームチーズでベイクドチーズケーキ。
はじめてこのレシピで作ってみましたが
今までで一番スキな味かも。

ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

ベイクドチーズケーキNO1のレシピです。
08/01 11:24 | sweets
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
