--/-- --:-- | スポンサー広告
多治見へ
p619jpg.jpg


多治見に見学しておきたい病院があったので
行ってみることにしました。
ママ友達に聞いた
「産み分け指導」をしてくれる産婦人科です。
その方は1回通って、めでたくご懐妊~。
たぶん女の子とのこと♪
産み分けをする人のほとんどが女の子希望といいます。
さてはて、こんな所まで息子を連れて通うことが出来るかどうか。
まだまだ悩み中です。
というより性別云々の前に、妊娠しにくいタイプなのです。

そして「ぎゃるりももぐさ」へ。
夏のももぐさもかなり素敵でした!
息子は寝ていたのでオットに頼んで
一人でギャラリーへ。
常設展の開催中でしたが、
和の空間に有名な作家さんの器が展示されてあり
落ち着きます。
ギャラリーといっても、ご自由にどうぞという感じで
自由にゆっくり見ることが出来ます。
あまり堅苦しいと疲れるものだし。
結局息子は昼寝から起きても大泣きで
カフェには寄ることが出来ませんでした。
ルヴァンのパンプレート食べたかったのに。残念。
帰りに安藤雅信さん、明子さん、娘さん、息子さんを
見かけました。
裏がご自宅だからあたり前なのだけど
雑誌で見ている方が目の前にいるのって不思議。
下の息子さんはまだ2歳前かなぁ。
お姉ちゃんがちゃんと弟の面倒を見ていて感心しました。
兄弟(姉妹)ってやっぱりいいな。

結局土岐アウトレットに行って
息子を遊ばせて、お茶して帰ってきました。
「ももぐさ」に寄ってから「アウトレット」へ行くと
なんだか購買意欲がなくなります。
いいこと、いいこと、シンプルに生きていこう!
(でもムリな気がする)
08/28 14:48 | days | CM:3
夏の終わり
p611.jpg

8月最後の土曜日にまた海水浴へ。
お盆を過ぎたとはいえ、まだ夏休み中。
混んでいるかと思いきや、全くヒトがいない。。
海水浴ってお盆までなんだなぁ。
くらげも出て刺されるからかな。

でもお昼過ぎまで楽しく過ごせました。
次の海は沖縄だぁ!!
楽しみ、楽しみ。

息子の水着、無印のsaleで購入しました。
ちょうどmujiカード会員10%off期間だったので
半額の約1000円位になりました。
短パン型にしようか悩んだのだけど・・。
赤のボーダーで可愛かったので。
結局ワンピース型にしました。
サイズは100にしたけれど結構ピチピチ。
来年はムリかも(泣)
先週の水曜日から毎日水遊びをしてるし
秋もスイミングに通う予定だから、まぁよしとしよう。
08/28 14:29 | days | CM:0
夏バテ
だいぶ前の日記から間があいてしまいました。
お盆休みからずっとバテ気味の毎日です。
パンやお菓子はもちろん毎日のご飯だって作りたくない!

毎年出来るだけクーラーはつけずに頑張ってきたけれど
今年はムリムリ・・。
2階建ての2階に住んでるせいか
熱がこもり、夜になっても暑くて暑くて。
息子も気がつけば2歳4ケ月になり
イヤイヤ期も最高潮。
この暑さではさらに私のイライラもヒートアップしてしまうのです。

先日「指しゃぶりをやめた」と記事にしましたが
1週間ほどでまた再開。
「指しゃぶりやめたんじゃなかったの」
と聞くと
「ニッ」と笑って、わざとしゃぶりだす始末。
「育児」とはホント一筋縄ではいかない・・。

暑くてご飯作りがイヤでたまらない毎日だから
出来るだけ、食欲が出るようなおかずを。

p609.jpg


「なすといんげんの煮びたし」
ショウガとミョウガをたっぷり使って。
「セロリとにんじんのきんぴら」
キーンと冷たく冷やすとビールに合います。
昼間もビールが飲みたくなって
ついつい飲んでしまう日が多くなってきて困ります!
08/22 16:12 | days | CM:2
イギリスへ
お友達家族が10日だんな様の留学のため
イギリスへと出発しました。
それにしてもイギリスのヒースロー空港
大変なことになっているようだけど
ちゃんと到着できたかなぁ・・。
マレーシア経由で行くと話していたけれど・・。

出発の前日まで息子たちは一緒に遊んでいたので
今頃寂しさがフツフツと・・。
息子に「ふうくんは飛行機に乗ってロンドンバスの国に行ったんだよ」
と話したけれど、分かるわけないかぁ。


p608.jpg

2人だけで会話しながら仲良く水遊び。
唯一の男の子のお友達。
本当に楽しそうで、うれしそうで。
この日はものすごい暑さで見ている私たちの方が
暑さにやられそうだった!
水遊びの後はお弁当を食べて、今度は公園遊び。
普段なら「もう帰るよ~」と言うのだけど
今日が最後だと思うと、可哀想でなかなか声をかけられず。

またいつか会えるかな、それまで元気で頑張って!
08/12 01:17 | days | CM:2
日々成長
p602.jpg


息子のイス(トリップトラップ
のベビーガードを最近外してみました。
今まではイスに座るのも降りるのも自分では出来ず。
もうそろそろいいかな・・と外してみたところ
とってもうれしそう。
だけど、踏み台にして机に登ったりするのが困るところ。
身長の伸びに合わせて、座板と足のせをすでに何回も変えている。
我が家にしては高い買い物だったけれど
「いいイスだなぁ」と改めて満足してる!
小学生になった時には、机だけ購入して(シンプルな)
これを学習机用のイスとしてまた使ってくれたらなぁ
と思ってるけれど
そんなにうまくはいかないものかな・・。 

08/08 14:57 | child | CM:6
焼きプリン
p600.jpg


早速、野田琺瑯の容器を使って
「焼きプリン」を作ってみました。
網でこしたプリン液をオーブンに入れて
天板にお湯をはって蒸し焼きに・・。
でもちょっと目を離したすきに焦がしてしまった!

蓋をして一晩冷蔵庫に入れて冷やして今日のおやつに。
見た目はイマイチだったけど
でもおいしー。
懐かしい味がしたー。
あっという間に半分なくなりました。
そういえばプリンって作ったの初めて。
結構思ったよりむずかしかったなぁ。
08/05 16:26 | sweets | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
