--/-- --:-- | スポンサー広告
型抜きクッキー
p888.jpg

GWが始まりましたね。
我が家はオットが5/2だけ出勤なので
前半4日、後半4日の連休~。
前半初日は私が(午前)美容院・(午後)1人で(ここ重要)
名古屋駅前へお買い物
2日目(本日)オット学生時代の友人らと山登り。
と各自楽しんでおります(^^)
04/29 23:52 | sweets | CM:7
PLANTSDOOR-BOOK
メインサイトに「PLANTSDOOR-BOOK」を作ってみました。
今までブログの「Pickup!」にしていた本がほとんどです。
まだまだ未完成ですが、良ければどうぞ。
トップページの「book」から入れます。

本当は「bread」の方を先にリニュしたかったのですけど
こちらはもう少し時間がかかりそうです。
待っている方はいないとは思いますが
もう少しお待ち下さい。
 

breadのリニュいつに出来るか分からないので
前のbreadの頁をまたそのままリンクしました。
4年前の古ーい画像でスイマセン。
04/27 15:08 | days | CM:4
よるくま
よるくま

またまた「てれび絵本」から。
今朝のてれび絵本は「よるくま」。
これまた家族全員大好きな絵本。
私が洗い物をしていたら
「おかあさん!おかあさん!
TVで「よるくま」やってるよ!!」と大声で呼びにきた。
AM8:30には家を出て皮膚科(息子水いぼ治療中)
に行かなくてはいけないのに
「ホントだ~」と一緒になって見てしまった。
高畑淳子さんの読み語りがすごく良くて
朝から目頭が熱くなってしまった。
04/24 14:02 | child | CM:3
ぎょうざのひ


息子の今一番お気に入りの絵本「ぎょうざのひ」
NHKのてれび絵本で放送しているのを見て
「おもしろい!」と思っていたら
図書館にあったので借りてきたら家族全員で大はまり!
これを読むと餃子がどうしても食べたくなります。
04/22 19:08 | days | CM:7
3歳になりました
p880.jpg


4月18日で息子3歳になりました。
部屋の飾り付けを当日朝5時に起きて作りました。
1歳の時から誕生日当日は親にとって
やっぱり感慨深いです。
桜が散って緑の葉が青々としてきた頃
生まれてきた息子。
産院(大学病院)の窓から名古屋の鶴舞公園の新緑がよく見えて
綺麗だったなぁ・・と
毎年そんなことを思い出します。
04/19 14:55 | days | CM:17
クラブハリエ
p872pg.jpg


1年ぶりのクラブハリエのバームクーヘン。
やっぱりおいしー。
彦根城にお花見に出かけた友達が「彦根美濠の舎」で
買ってきてくれました。
名古屋では「たねや」の和菓子は買えても
バームクーヘンは手に入らないからうれしい!
あとはパン工房でパンも。
明日の朝食が楽しみ。
04/15 18:28 | sweets | CM:10
お誕生日会
p873.jpg  p874.jpg

義両親が来てくれて
息子の3歳のお誕生日会をしました。
いつも来てくれるのが突然でバタバタするので
今回は3日前には日にちと時間を教えてくれたので
朝からゆっくり準備を~と思っていたら
やっぱり当日の朝、突然夕方の予定を早めて
お昼にする!と連絡あり(ある程度予測していたけれど)
結局バタバタでした・・。
04/15 18:18 | days
ミニ食パン
p871pg.jpg


久しぶりのパン作り。
小さいパウンド型でミニ食にしてみました。
プクーと膨らんで可愛く焼き上がりました!
04/13 18:05 | bread
2歳11ケ月
p870.jpg  p869.jpg

今年のチューリップは黄色にしてみたんですが
まだ咲かず。
ムスカリの球根と一緒の鉢にしたら
ムスカリは元気すぎるほどでチューリップはほっそりに。
04/10 16:27 | child
苺ジャム
p865.jpg  p866.jpg

時々行く業務スーパーで苺が安くなっていたので
ジャムを作りました。
04/03 15:40 | sweets
お花見
p868.jpg  p867.jpg

オット実家のお花見は毎年恒例の「豆腐田楽」。
04/01 15:07 | days
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
