--/-- --:-- | スポンサー広告
カスタードプリン
p1021.jpg


急に息子が口内炎になり、固形物を食べると
「ベロがいたいー!!」と大騒ぎしはじめる。
プリンとゼリーと豆腐しか食べれないーって。
卵がたくさんあったから
とりあえずプリンを大量に作ってみた。

おいしいおいしいと毎回のご飯の時に
あっという間に平らげたけど
ホントはもう治っているのではー。
と怪しいです・・・。
朝ご飯にプリンだなんて、今だけだからね!


08/31 15:08 | sweets | CM:6
阿弥陀ケ滝
p1017.jpg

 
先日の日曜日 まだまだ残暑厳しい暑さに参っていたので
涼しい場所を求めてお出掛け。
08/29 13:58 | days | CM:4
ジェノバソースパスタ
p1006.jpg

↑DEAN&DELUCA前の透明のエレベーターに釘付け中。

オットがゴルフの時の休日の過ごしたかたは
息子と2人で電車に乗って名古屋へショッピングが定番。
車が1台しかないからゴルフで使われると
困るんだよね^^

私と2人だけでいるととっても大人しく
しっかり手をつないであげていないと怒るので(息子が)
基本的にはもうどこでも行ける。
でも私のスキな雑貨屋になると嫌がる・・。
なんかつまんないんだって。
こうやっていつまで母と2人で出掛けてくれるのかな。

涼しくなったら、大スキな新幹線に乗って
2人で東京へ行こうか・・なんて計画中です。
08/28 07:41 | days | CM:5
クッキー作り
p1003.jpg p1004.jpg
処暑を過ぎてもまだまだ残暑厳しい毎日。
でも息子の熱いリクエストによりクッキーを作りましたよ 泣
ひさしぶりーの型抜きクッキー。

でも真夏に型抜きクッキーは厳しいものがありました。
冷蔵庫で生地を寝かせておいても
型抜きのため生地を伸ばしている途中でダラーンとなり
型から抜くのにかなり苦労しました。
ので途中からは「キャラウェイシード」というスパイスを入れて
ボックスクッキーに変更~。
このスパイスを入れるとフル-ツを入れたような爽やかさが
出てすごくおいしくなるのでオススメです。

p1005.jpg


そして雑貨屋さんでみかけてから
ずっーと欲しくてたまらないシンデレラのクッキー型↑
コレって綺麗に型から抜けるのかなぁー。
だったら欲しいー。
08/24 15:57 | sweets | CM:2
お盆休み
p1002.jpgp1001.jpgp1000.jpgp985.jpg
暑い暑いとばかり書いているような気がするけれど
この2週間ほど本当に暑い^^です。
オットもお盆休みに入ったので、
涼しいトコロを求めてお出かけ。
温泉施設(中は涼しいー)や
大型室内(日焼けしたくないので)プールに行ったり。

08/14 04:07 | sweets | CM:3
ジャムの利用法
p995.jpg

1ケ月ほど前に作ったイチジクジャム。
ムーミンマヨネーズの瓶に3瓶ほど出来たので
お友達におすそ分けしたり、毎日セッセと食べたりしてあとやっとこれくらい。
おいしいけど、さすがに飽きてきたのでアレンジ利用です。

p999.jpg
①ミルクとジャムをミキサーにかけて

p998.jpg
②かき氷にジャムを水でのばしたシロップと生イチジク、バニラアイスクリームを添えて


夏のおやつ作りはこれくらいが私にとっては限度かも。
暑くてオーブン使いたくない・・。
08/08 18:09 | sweets | CM:2
夏・夏・夏 2007
p993.jpg

お久しぶりです・・・・。
2週間ぶりの更新です。

元気です。元気だけど・・
もう暑くて暑くて・・。
早く秋が来ないかと待ちわびてるところです。
08/05 14:39 | days | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
