--/-- --:-- | スポンサー広告
サーカス
p1065.jpg

実家の父と息子とサーカスを見にいってきました。
実家のある県で開催されているサーカス。
招待券があったので行けたけれど
なかったら行けなかったかな。
(結構お値段が高い気がする)
子供の時に見たワクワクしたサーカスの思い出があって
息子もそんな思い出を作ってくれたかな。
でもまだちょっと早かったかな。
09/30 16:26 | days | CM:6
パラティッシ
p1055.jpg

「ブラックパラティッシ」のC&Sを購入しました。
もう少し待てば・・
お値打ちに購入できたかもしれないショップは分かっていたけれど
廃盤になってからなかなか購入しづらかったし
イルムス」でも予約できなかったし・・。
どうしても確実に手にしたかったから・・
と、気がついたらクリックしてましたよ(汗)
最近いろいろ散財しすぎで、ちょっとまぁ実はピンチなんだけど。
まぁいいかな。
ソーサーも小皿として使えるしやっぱりいいですねー。
09/24 06:29 | days | CM:2
多治見へ
p1062.jpg

多治見へ行ってきました。
うちからは車で30分位と近いのだけど
日本一暑いトコロだし・・と真夏は避けてたわけです。
今まで通過するだけの町で
じっくり散策したことなかったのだけど
思った以上に味がありました。

20070923174704.jpg

念願の「三角屋」さん。
(骨董というかガラクタというか
大正~昭和中期に製造・使われていたものを扱うお店)
上の2つの糸巻きもここで。
2つで400円にしてくれました。(レースは家で巻きました)
09/23 18:23 | days | CM:0
キッチン
p1054.jpg

キッチンのカーテンもやっと出来上がりました。
でもリビングのものと同じリネンなので
代わり映えしないけれど
自分の中では部屋がとてもスッキリした感じで
気分がいいです。
カーテンの丈は水通しした後の縮みを考えて
長くしてあったのだけど思ったより縮まなかった。
(後で調べたら横より縦は縮みにくいみたい)
今は賃貸に住んでいるから
後々のコトも考えてそのまま長めにしました。
09/20 17:16 | sweets | CM:3
「カフェうらら」片手に
p1047.jpg

義姉家族と一緒に御在所にある「湯の山温泉」に行ってきました。
ずーっと雨がやんだり急に晴れたりの変なお天気でしたが
帰りの車から虹を見つけるコトが出来ました。
旅行は「1泊2食温泉付きで2500円!」と
義兄の勤務先の福利厚生のおかげで
ステキなホテルに格安で泊まることが出来たし
久しぶりに「伊賀の里モクモク手作りファーム」にも行ってこれたし
楽しかったー。
息子も大スキな従姉妹2人とお泊まりできて
うれしくって興奮しまくりでした。
09/19 07:51 | days | CM:7
ナゴヤドーム
p1034.jpg

今シーズン3回目のナゴヤドームでの野球観戦。
野球観戦というよりドラゴンズのキャラクターの
ドアラとシャオロンとパオロンに合いにいく」という方が正しいかも^^
車で行った方がラクなんだろうけど、運転に自信がない私は
いつも息子と電車で向かいます。
リュックには応援グッズを詰めてウキウキの息子です。
仕事帰りのオットとは現地集合。

私はもちろん野球には全く興味ないので
お隣の「ドーム前イオン」が目当てです(笑)
09/14 07:55 | days | CM:4
リネンのカーテン
p1030.jpg

リネンのカーテン
何とか仕上がりました。
09/10 08:07 | Needlework | CM:5
楽しみなこと
p1027.jpg

「とうもろこしごはん」
私も作ってみました。
mixiのマイミクさんの写真をみたら
どうしても食べたくなって作っちゃいました。
ご飯茶碗は春の陶器市で購入したもの。
有名な作家さんのものでないけれど
お気に入り。
09/08 03:47 | days | CM:6
p1026.jpg


やーっと大スキな秋に近づいてきました。
まだまだ昼間は暑いけれど、朝晩は結構涼しくて快適ー。

左 週末のランチ。
  またビスマルクピザにしました。
  真夏は暑すぎる家から涼しい場所へ
  脱出することばかり考えていたけれど
  こうやって家でのんびりピザを焼いたり出来るのがうれしい。

中 今年初めて漬けたらっきょ。
  あんまりおいし過ぎてもうコレだけ。
  料理のアレンジに使おうとか思っていたけど  
  結局そのままポリポリ。
  来年はもっとたくさん漬けよう♪

右 やっとカーテン制作に取りかかりました。
  一番簡単そうだと思ったギャザーテープをつけて
  サイドと下を縫うだけなんだけど
  裁縫の基礎がまるでなってないので苦闘中・・。
  
ちょっとmixi風の日記にしてみました。
09/04 01:35 | days | CM:5
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
