--/-- --:-- | スポンサー広告
IKEAの子供机と椅子
p1080.jpg

IKEAで購入してきた「子供机と椅子2脚のセット」を組み立てました。
「LATT」というシリーズ。
これ2990円と安かったのですが
やっぱり 「SVARA」という4990円のにすれば良かったです。
私ってばIKEAモノで後悔ばかり・・。
LATTもカワイイのだけど、やっぱり安っちいかな?
デザイン的には満足なのだけど。
畳の和室に設置したので畳の劣化防止で
赤ちゃん時代の寝返り時期に
活躍してくれたマットを敷いてます。
10/29 14:52 | child | CM:5
どんぐり
p1078.jpg

前々から気になっていたDUCHYのショートブレッド。
「どんぐりマーク」がカワイイ英国のお菓子。
成城石井やカルディで見かけるも
ビスケット1箱で840円と結構なお値段・・。
先月、1年間のイギリス滞在から帰国した
お友達の家に遊びに行ったら
レモン味のDUCHYを出してくれて
「すごーく食べてみたかったぁ」と興奮してたら
1箱頂いちゃいました。ありがとう♪
ただ今名古屋三越で開催中の英国展
行きたいけれど行けないなぁ・・。
10/27 13:52 | days | CM:0
シャンタベル
p1074jpg.jpg

購入してしまいました。
AIGLEのラバーブーツ「シャンタベル」
いつもは梅雨の時期に欲しくなるのだけど
欲しいサイズはその時期はいつも完売。
旅行中に「ららぽーと」で何げなくSHOPを覗いてみると
色・サイズとも全種類揃っていて♪
名古屋でも買えるのに、荷物増えるのに
つい気が大きくなってお持ち帰り~。
10/26 14:28 | days | CM:4
チェックのストール
p1071jpg.jpg

ブラックチェックのストール。
旅行前になるとやっぱり新しい服や靴が欲しくなる。
でも旅行代金だけで手一杯でなかなか購入に到らない。
ストールもお店で買うと結構していたので
仕方なく作りました。
10/24 15:40 | Needlework | CM:5
帰ってきました
p1069jpg.jpg

「ダンディゾンのおいしいパンたち♪」

先週の16日から4泊5日の関東の旅を終えて
帰ってきました。
息子と2人で友人宅にお世話になって
ホントにホントに楽しかったです。
千葉と横浜の2人の友人たち+娘ちゃん・息子クン+友人の旦那様
お世話になりました!ありがとう。
10/23 15:36 | child | CM:3
デイズニーリゾート
p1068.jpg
  「大・大・大スキな従姉妹と相合い傘」

息子と2人での「東京・横浜旅行」が来週に控えてます。
もちろん今回の一番の目的は「デイズニーリゾート」!と「IKEA」
よくよく思い出せばシーは5年ぶり、ランドは9年ぶり!
昔はディズニーフリークだったつもりだけれど
こんなにも長期間遊びに行ってなかったとは。
きっと舞浜駅周辺もかなり変わったんだろうナ。

とにかく息子と私の体調管理だけは万全にして
出発の日を迎えたい~。

10/11 23:09 | days | CM:5
フラガール
p1066.jpg

「常磐ハワイアンセンターにて 母と弟と私 昭和47年」

昨日TVで見た「フラガール
子供の頃の思い出の地
常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)」が舞台。
幼少の頃は関東に住んでいて母の実家がある東北との中間地点で
よく遊びに連れていってもらった場所。
その常磐ハワイアンセンターの設立までの実話だそうです。
思った以上に素敵な映画で、そして懐かしく
ついアルバムを開いてしまった。
10/07 08:24 | days | CM:5
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
