--/-- --:-- | スポンサー広告
柚子茶
p1115.jpg

実家から柚子をたくさんもらったので
はちみつで柚子茶にしました。
熱ーいお湯で割って飲んで早く風邪を治したいです。

後ろはムーミンマヨネーズの最後(かな)バージョン「月夜」。

本日3件日記を更新しました↓
12/26 16:47 | sweets | CM:4
クリスマスプレゼント
p1116.jpg

我が家は夫婦間ではクリスマスプレゼントはなしです。
余裕がなくて出来ない・・という方が正しいかも!
旦那様からサプライズのプレゼントなんて話を聞くと
うらやましい限りですが
家計は私がガッチリ!握っているので
出来るはずもないですナ。

だから今年はコレがサンタさんからのプレゼントだと思おうー。
前々から欲しくてたまらなかった南部鉄瓶。
私の祖母が使っていた年季モノです。
12/26 15:44 | days | CM:0
クリスマス
p1117.jpg

今年のクリスマスも家で過ごしました。
息子からクリスマスケーキは
「木の枝のケーキがいい(ブッシュドノエルのこと)」
とのリクエストあり。

私がココアのロールケーキを作り、
オットがデコレーションをしてくれました。
苺はこの時期ものすごーく高いので中身はバナナ(笑)
そして市販のチョコの「小枝」でトッピング。
なかなかおいしく出来て息子も喜んでくれました。
12/26 14:45 | days | CM:4
かぎ針編み
p1113.jpg

15年以上ぶりにかぎ針編みのコサージュ
に挑戦しました。

手作りの麻ひもバッグがすごーくステキな
お友達のお宅に遊びに伺って
かぎ針編みを教えてもらったのです。
麻ひもは堅くて編むのが結構大変だから
まずはこちらで練習~。
12/14 17:56 | Needlework | CM:2
満足満足♪♪
p1111.jpg

オット忘年会シーズン到来。
私は夕飯を適当に済ませることが出来るシーズン到来♪
なのでということでもないけれど
先週の木・金曜日は続けてママ友達と息子クンが遊びに来てくれた。
2人とも手作りのお菓子↑を手土産に持ってきてくれて
うれしくて、そしてどちらもとってもおいしい!
週末お茶する時間にも2つ一緒に頂いて満足、満足。

12/10 01:25 | days | CM:2
春の準備
p1110jpg.jpg

12月に入ってもう5日。
やらねばならないことは山ほどあるのに
なかなか進まない。
とりあえず一番の優先すべきは春の準備。
雪や霜にも強いビオラを植えて、
あとはチューリップとムスカリの球根植え。
そして水栽培のヒヤシンス。
こちらも冬の寒さにしっかり耐えてもらって
春に可愛い花を咲かせてもらいたい。
12/05 15:48 | days | CM:4
7年
p1107.jpg

12月2日は7回目の結婚記念日でした。
血液型はA型とB型。
水と油くらい性格が違う夫婦だけれど
なんだか方向性は一緒のようで
「なんとか7年持ったね」ということで
取りあえずは街に繰り出すことに。
12/03 15:45 | days | CM:8
トイザらす
p1105.jpg

先週のこと。
3年ほど前からのブログを通じてのお友達
Happy Family」のしのさんとはじめてお会いしました。
ブログのお友達にお会いするのは4回目。
いつも最初はとっても緊張するのだけど
やっぱりずーっとブログでお話ししているからか
「はじめて」って感じじゃなくてとても楽しい♪
「はじめて」会うのにお互いのコト、家族のコト
よーく知っている・・感覚。
おもしろいです。

12/03 08:32 | days | CM:4
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
