--/-- --:-- | スポンサー広告
布決定
p1146.jpg

metsa」のオレンジのタルト。
やっぱりかな-りおいしいです。
もうひとつ栗のタルトも◎なおいしさでした。
01/29 22:21 | sweets | CM:8
マフラーとヘアゴム
p1142.jpg

12月にはまったかぎ針編みのお花のモチーフ。
これ小さいサイズならすぐに、
大きいサイズでも15分もあれば出来るので
(私はかなり不器用なので結構かかります)
年末ずーっと大量に作ってました。
姪っ子や息子の女の子のお友達にヘアゴムにして
プレゼントしたり。

↑はさすがに息子にはヘアゴムを使えないので(悲)私用。
そしてお揃いっぽく同じ毛糸で息子用のマフラーを。
あとちょっとで完成です。
01/28 14:50 | Needlework | CM:2
編み会
p1133.jpg

今回が3回目となる「編み会」
名前どおり編み物をする会です。
1回目は私、個人レッスンでしたが^^
2回目からは「私も教えてー」とヒトが集まり
総勢ママ6人、幼児6人、
14:00過ぎに小学校から帰ってきたお姉ちゃんたち
3人も一緒で大にぎわい。
毎回ランチは宅配してくれるおいしいお弁当を注文して
子供たちは放牧状態で遊ばせ
ママたちは必死に編み編みしてます。
01/24 18:54 | Needlework | CM:6
お菓子作り
p1141.jpg

予定がぽっかりあいた水曜日。
息子とお菓子作りをすることにしました。
普段料理の手伝いとか全くさせてないので
(本当は少しづつさせてあげないといけないのだけど)
お菓子くらいはと覚悟を決めて・・。
01/24 18:34 | sweets | CM:0
シナモンロール
p1131.jpg


寒い冬の休日。
どこにも出掛ける気がおきなくて1日家で過ごす。
熱々のコーヒーに合う甘ーいものが食べたくなって
シナモンロールを作ってみた。
この成形やってみたかったんだよね
01/19 17:13 | bread | CM:4
入園準備
p1128.jpg

まだまだ先だと思っていたけれど
いよいよ春から息子が入園♪
あっという間に感じます。
4月生まれの息子だからたっぷり4年間あったのになぁ・・。
嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちです。
01/19 16:39 | child | CM:4
ヒヤシンス
p1124.jpg

今年のヒヤシンス・・。
端からもニョキッと先に花を咲かせました。
真ん中の花ももうすぐ咲くかなー。
外はかなり寒いけれど
家の中はすこし早めな春が来た感じです^^


01/15 00:16 | days | CM:8
早めの鏡開き
p1122.jpg

少し早いけど鏡開き。
今日は朝から「ぜんざい」にしました。
体があったまるー。
01/08 15:05 | sweets | CM:5
あけましておめでとうございます
p1118.jpg

新年あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
01/01 13:07 | days | CM:7
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
