--/-- --:-- | スポンサー広告
2月26日
p1167.jpg        

先日2月26日は誕生日でした。
年々何回目の・・と数えるのが嫌になる年齢になってきました。
でも自分自身が子供を産んでからは誕生日は
母が私を産んでくれた日なんだなと感じるようになりました。
私もやっと大人(実際ものすごく大人な年齢なのだけど)
になったといういうことかな。
02/28 20:59 | days | CM:11
麻ひもバッグ初作品
p1166.jpg

一応・・・出来ました。
麻ひものバッグ。
こちらにUPするのも恥ずかしいくらいの出来なのですが
初作品なのでとりあえず。
02/26 15:32 | Needlework | CM:2
クリスピークリーム風ドーナッツ
p1157jpg.jpg

Mart2007.12月号レシピのクリスピークリーム風ドーナツ
ずっと作ってみたくて、今日やっとでした。
バレンタインに作ったチョコケーキの残りの
製菓用チョコが残っていたので溶かしてトッピング。

レシピ通り作ってみた(はず)ですが
作ってみたら2次発酵を忘れていました。
(というかレシピの写真の順番に作っていったら
みんな忘れると思う・・・)
2次発酵なしでもしっとりもちもちで、くどくなくあっさりで
思っていたより、すっごくおいしかったです。
ということは2次発酵したらもっとおいしくなるのかな。
200℃の油で揚げるということでしたが
その通り揚げたら色がすぐ黒くなってしまったので
次回はもうちょっと低めの温度にしてみたいと思います。
ただ実際にクリスピークリームのドーナツを食べたことないので
その味に近いのかは謎です。
早くホンモノ食べてみたいなー。
02/18 00:24 | sweets | CM:7
オレオチーズケーキ
p1150.jpg

2月5日はオットの36回目の誕生日。
前からOREOを土台にしたチーズケーキを
作ってみたかったので焼いてみました。

チーズケーキって簡単お手軽な上に
おいしく出来るので大スキです。
02/09 21:38 | sweets | CM:3
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
