--/-- --:-- | スポンサー広告
4歳6ケ月
blog22.gif

公園で暑くなく寒くなく快適に過ごせる時期って
最近はホント短い気がします。
今の快適な時期こそ公園ですごしたいものです。

(この時期週末2日のうちどちらか
はオット実家の稲刈り手伝いってことも多いですけど)
週末はのーんびり公園に出かけることが多いです。

お気にいりの公園内の移築された古民家では朗読会が行われていました。
10/18 17:15 | child
秋2
blog16.gif
 
今年はこの面倒な栗むきは避けたいと思っていたけれど
実家の父が実家前の山で採れた栗(それも小さめ量多目・・・)
を持ってきたので仕方なく今年も栗の皮むき。
10/17 06:42 | days
運動会
blog14.gif

土よう日。
秋晴れのいいお天気、予定通り保育園の運動会でした。
前日から友達と親の方が緊張するねーと話してたけれど
確かになぜか子供より親の方が緊張しているような。
最初の子供の初めての運動会。
こんな気持ちも年々薄れていくものなのかな?
10/05 16:19 | child
blog13.gif
・さつまいもと巨峰のレーズンの黒糖蒸しパン

10月に入ってカラっとした毎日で過ごしやすく快適です。
1年で一番好きな季節・・・。
でも2週間ほど前から胎児が下がっている感じだし、お腹の張りが強く
もしかしてこのまま入院して安静生活になるかと思われたけれど
張り止めのウテメリンを1日3回服用することで大丈夫そうです。

「出来るだけ出歩かないように、
それとお腹が張ったときはすぐに横になるように」
と主治医の先生から言われてしまい
せっかくの秋は自宅安静の日々になりそうです。
でも早産にならないようあと1ケ月ほどは気をつけないと・・。
10/03 12:49 | sweets
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
