スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
泥んこ遊び
暑い、暑い~!。
それでもお天気のいい日は外で遊ばせてあげたい。
で、いつもの保育園内の支援センターへ。
ここは遊具やお砂場が桜の木の下にあるので
日陰で少しは涼しい・・。

お砂場は年中さんが泥遊びをしていて
さすがに年中さんともなるとお砂場遊びがすごい!
大きい川が出来ていたり、高~いお山が出来ていたり。
その後は、一緒に息子たちも泥んこ遊び。
こういった遊びってなかなかさせてないから
とてもありがたい。
裸足になってドロドロになって大はしゃぎ。
でもそのドロドロの手で「抱っこ~」はやめてほしい。
子供も私もじゃぶじゃぶ洗える服が一番ですね。

p574.jpg

綺麗に泥を落として着替えた後はお弁当タイム。
そしてまだまだ室内で遊ぶ、遊ぶ。↑変なカオ遊び?
10:00~14:00までしっかり遊んだのでした。
あとはしっかりお昼寝してください・・。


うちはまだ(ずっとかも)1人っ子だからいいけど
2人目、3人目ともなると
まだまだ小さい赤ちゃんを連れて遊びに来ている。
すごいなぁ・・。私にはムリかなぁ。
でもそうなったら、頑張るしかないのだな。
私の住んでいる町は田舎だからか
子供が3人とかってめずらしくないんだよね。
p573.jpg

そしておやつは寒天で作ったグレープフルーツゼリー。
こういうのが一番!おいしい季節です。
スポンサーサイト
06/29 14:31 | child | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
