--/-- --:-- | スポンサー広告
2歳10ケ月
p820.jpg


またあっという間に2歳10ケ月を過ぎていた。
「魔の2歳児」とはこういうことなんだと
毎日実感!
なんでも「ジブンで、ジブンで」
高野優さんの育児漫画シリーズが大スキなので
子供が産まれる前から読んでいて
そのなかに「ジブンデ!ジブンデ!」の時があると
書かれてあったけれど、まさにその通り。
なんでも気長に待たなくてはならない今日この頃。

私のためだけの成長記録

■最近の様子

・昼間のオムツは完全に取れたが、
冬になって汗をかかないようになったら
夜おもらしをするようになった。
 普通のオムツでは絶対に漏れるようになってしまい
 毎日フトンにおねしょをしてしまうので困っていたところ
 おねしょ用の「オヤスミマン」にしたら解決!
 ちなみに昼間のおしっこは立ってするようになった。

・朝起きてから夜寝るまでずーっと
「抱っこ~」と言い続ける。
 基本的に甘えん坊なのはなおらない。
 指しゃぶりとガーゼをくしゅくしゅと持つの
(気持ちが落ち着くらしい)はやめられない。

・習い事のエクササイズとスイミング、
そして育児サークルは楽しく参加でき
楽しみにするようになった。
 ここ5ケ月ほど休みなく毎回通っている。

・北の住まい設計社で購入したマット。
 息子テキには裸足だと痛いらしく
おもちゃや絵本を出すときは
 わざわざスリッパを履いてこの上に乗る。
 これも成長かと思ったりする。

・皮膚の乾燥が激しく、2週間に1度の皮膚科通い。

・そして何といっても熱を出さなくなり
風邪をひかなくなり 強くなった(みたい)。
 これが今一番うれしいこと。
02/23 16:12 | child
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
