--/-- --:-- | スポンサー広告
テーブルクロス
p827.jpg


なんとかリネンの布でテーブルクロス出来ました!
端を縫っただけなのだけど、20年ぶりのミシン。
ここまでたどり着くの、長かった・・。
竹のものさしとものさし袋、裁縫箱、ジャノメのミシン
全て6年前結婚するときに実家から大切に持ってきた
年季モノのソーインググッズ。

先日の「ゆるなび」の「年季物でいこう!」
のコーナーでも竹のものさし出てきましたね♪
なんだかうれしかったなぁ。
青のギンガムチェックのものさし袋も同じ年季モノ。
「ひも」が古びて切れていたので
リネンのレーステープに替えてあげたら結構可愛くなって復活。

実際久しぶりのミシン。
なかなか真っ直ぐに縫うことが出来なくて
縫い目ガタガタだけれど、少し自信がついた感じ。

実は次に挑戦したいのはカーテン。
今の小花柄のカーテンがどうしても気にいらなくて。
ヒトの好みってやっぱり時とともに変わるんだ。
02/24 22:39 | Needlework
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
