--/-- --:-- | スポンサー広告
五月人形
p861.jpg


久しぶりに1日フリーな日。
天気も良く暖かったので床も磨いたりとお掃除日和。
せっかく部屋も綺麗になったので
少し早いけれど五月人形を出して飾ることに♪

小黒三郎さんの二童子三段飾りです。
p860.jpg

こんな風に組木になっていて収納にも場所を取らず
とてもお気に入りの五月人形です。
今年は初めて息子と一緒に人形を飾り
場所も手の届く所にしてみましたが
「ボクの!ボクの!雛人形!」と喜んで眺めてます。
雛人形じゃなくて五月人形なんですけど・・。
今年は従姉妹やお友達の雛人形を見せてもらう機会が
たくさんあって
「どうしてボクの雛人形はないの?」
といじけていた息子なので(笑)

その後、近くの桜並木へお弁当を持ってお散歩。

p864.jpg


しかーし忘れていたけれど、桜並木のある水路は工事中。
桜もまだ早すぎました。
でも工事現場好きの息子は
たくさんのパワーショベルに大喜び。
やっぱり春って気持ち良くってイイナ。
03/29 15:10 | child
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
