スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
3歳になりました
p880.jpg


4月18日で息子3歳になりました。
部屋の飾り付けを当日朝5時に起きて作りました。
1歳の時から誕生日当日は親にとって
やっぱり感慨深いです。
桜が散って緑の葉が青々としてきた頃
生まれてきた息子。
産院(大学病院)の窓から名古屋の鶴舞公園の新緑がよく見えて
綺麗だったなぁ・・と
毎年そんなことを思い出します。
誕生日当日はちょうど楽しみにしていた
育児サークルの「消防署見学」の日でした。
友達の下の子が健診のため、上のお子を朝に預かり
一緒に連れていくことになっていたので
朝から賑やかで楽しい日でした。

消防署見学も思っていた以上に楽しくって
母も子も大興奮!
(消防士さんがカッコよかったんです(^^))


2歳のイヤイヤ期を過ぎて
すこーし落ち着きが出てきたような気がしてます。
これからも元気にスクスクと成長していってほしいナ。
3歳のお誕生日おめでとう・・・。
スポンサーサイト
04/19 14:55 | days | CM:17
知らない間にコメントが復活してるぅ~!
またちょくちょくコメントするね。

息子くん3歳のお誕生日おめでとう!!
もう3歳だもんね。
おしゃべりもたくさんできて楽しそうな毎日がブログから伝わります。
そして育児も少し楽になってきたんだ。
私も早く楽になったらいいなぁ、あと少し頑張らねば。

来年の今頃は幼稚園へ通ってるからあと1年チビちゃんと一緒に楽しい日常を過ごしましょうね!!
こんにちは^^
息子くんお誕生日おめでとうございます♪
楽しい1年を過せますように!!
お誕生も楽しくてよかったですね。

3歳になると、育児も少し楽になってきますね。
お誕生日おめでとうございます♪
ついに3歳ですね!
うーん、コドモの誕生日ってほんとに感慨深いですよね。
なんだかわたしもしみじみ…

消防署見学、楽しくって良かったですね!
消防車って大人も興奮します!!

これからも育児、楽しみましょうね!!!
3歳おめでとうございます~!
うちの娘とほぼ1ヶ月違いなんですね。

飾りつけかわいいな~
息子は来週なんでやってみようかしら(*^^*)
鶴舞公園って桜も有名ですよね。
その大学病院行ったことあります^^

消防署見学って楽しいですよね!
消防士さんってカッコイイし、優しいし。
息子は大好きで憧れだったみたい♡
三歳のお誕生日、おめでとうございます♪
おもえば、うちのtomoと月は違えど日にちが一緒です!!
tomoは2月18日。
2月と4月、たった2ヶ月の差なのに、tomoは年少さん、mikiさんのぼっちゃんは来年...不思議だぁ。

センスの良いお母さんの美味しいご飯とおやつで、きっとすくすく大きく成長されることでしょうね☆

P.S写真のケーキ、アンリシャルパンティエに見えるのですが...(^^)

■しのさん■

そうそうコメント欄復活させました!
やっぱりこの方が自分も楽しいかなって。
息子3歳になりました。
うちは一人っ子だから、ラクになると嬉しい反面
寂しい気も。
やっぱり兄弟姉妹がいた方がいいよね。
これから幼稚園選びの時期だけど
悩みそうだね。

■ムーミンさん■
ありがとうございま~す!
3歳ってやっぱり2歳とは違いますね。
まだまだこれからいろいろあるかもしれないけれど。
ムーミンさんのところはお嬢さんだから
男の子とは全く違う楽しみが一杯ありそうで
うらやましいです。
おもちゃ選びは今まで私の趣味で選んできたけれど
今回は息子の意志を尊重して
「プラレール」の新幹線500系にしました(>_<)

■あのさん■

コメントありがとうございます♪♪
ハイ、もう3歳になってしまいました。
入園まであと1年、息子との生活
楽しみたいと思います!
あのさんみたいに、自分の習い事なんかも
してみたいナ。

■makapuuさん■

本当は飾りつけに使う折り紙
makapuuさんがおすすめしていた折り紙のサイトの
水玉模様とかに印刷して使いたかったんですけど
時間がなくて断念・・。
運動会みたいになってしまいました。
毎年、何らかの飾り付けをするんですけど
自己満足の世界ですね。

私は「RH-」という稀な血液型ので
万が一のことを考え、大学病院で出産したんです。
NICUもあったし。
総合病院だけど新築したばかりの個室で
入院中は快適でしたよ。
でもハイリスクの妊婦さんしかいないから
人数が少なくて寂しかったかな。

■tomeさん■

さすがtomeさん するどい!
ケーキはアンリシャルパンティエのですよ(^o^)
今年はケーキを作ってる時間がなかったので
オットに頼んで買ってきてもらいました。
tomeさんも確かアンリ好きでしたよね~。

tomoちゃんのお誕生日の時に私も同じこと思いましたよ。
ちょうど2ケ月違いだ!って。
でも、入園は来年。この2ケ月の違いって大きいですね。
tomoちゃんの幼稚園生活は順調そうですね。
女の子ってもう自分で洋服を選んだりするんだぁ
って何だか新鮮!
お久しぶりです^^
お誕生日おめでとうございます♪
祝3歳!!イヤイヤ期、落ち着いてきたのですね。
羨ましいですぅ。うちは2歳2ヶ月・・・まさに
魔の2歳爆発です>.<
3歳のお誕生日おめでとう!
これから入園までの一年楽しく過ごしたいね。
私の娘ももうすぐ3歳。誰に似たのか本当におとなしいですわ。私も毎日娘と楽しく過ごしてるよ!

それとコメントも復活してくれて嬉しいわ♪

■patoさん■

憧れのpatoさんからのコメント
すっごくうれしかったです!
うれしかったです★ありがとうございます!
patoさんの所はモンちゃんもオウスケくんも早生まれなんですねー。
patoさんのブログを見て幼稚園生活も結構忙しそうだなー
なんて思ったりしてます!
そうそう今回の3歳の誕生日プレゼントは
プラレールの500系の新幹線にしたんですけど、
私がpatoさんのブログを見ているときに(ちょうどオウスケくんがパパにプラレールの台を手作りしてもらった時の記事)横に息子がやってきて「このしんかんせんほしい!」って(笑)
BRIOの木製レールでもプラレールの列車は互換性があるみたいで快適に500系が走ってますよ。

■minojiさん■

ありがとー。
minojiの所ももうすぐだね。2週間違いだからね。
女の子だし、おとなしくてもいいのでは。
うちは小さい頃はおとなしい方だったけれど
最近元気すぐるくらいだよ。




こんにちわ。はじめまして。
可愛いブログだなって思って拝見してました。
それに同じ県に住んでいるようで親近感も沸いちゃいました^^^
3歳のお誕生日だったんですね、私も息子ももうすぐです。
今はまさに魔の2歳…ですよ。3歳になれば少し落ち着くかな。
なんだか好きなものも同じような気がして、また楽しみにみにきますね。
3歳のお誕生日おめでとうございます★

我が息子も先月2歳になったばかり。
(魔の2歳児です…)
同級生でしたね~。
3歳にもなったら落ち着くものですか?
男の子って成長遅くないですか?
なんかいつまでも赤ちゃんって感じで(笑)

お誕生会のお料理、美味しそう!
mikiさんは料理上手ですよね~。
おやつもちゃんと手作りしてて…ママの鏡です。
あちきもこれかくらい頑張らなきゃな~。

コメントの復活嬉しいです♪
また遊びに来ますね。
■miraiさん■

はじめまして!コメントありがとうございます♪
早速miraiさんのブログに行かせて頂きました。
ホント!ホント!スキなモノがすごく似ていて
日記を読んでいてすっごく楽しかったです。
miraiさんの通われているパン教室
実は私も行ってみたいなーと思っていた教室でした。
家で作るパンはシンプルなパンばかりで
最近マンネリ気味なんです。

あと息子くん すっごくカワイイですね。
魔の2歳児とはとても思えない~。
天使みたい★★

これからも私もmiraiさんのブログに遊びに行かせて
頂きますねー。
■nonさん■

お久しぶりです~。
コメントありがとうございます★
そうそうnonさんとこの息子クンとは同級生でしたね。
約1年違うのに同級生とはホント不思議。
男の子ってやっぱり甘えん坊ですよね。
朝起きると、とりあえず5分くらいはギューとしてーと
抱っこをせがまれます。
いつまでこんなことさせてくれるのかな?

そうそうMUJI好きも一緒でしたね。
今年はMUJIのレギンス私も大活躍でした。
息子もMUJIのリュックを愛用中。
私は去年の春買ったので、ブロックチェックのがなくって。
今年だったら絶対チェックにしたのにな。
mikiさん、こんにちは!
遅ればせながら・・・息子くん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
飾りつけも素敵だし、お料理も美味しそう。
何よりケーキを前にした息子くんが可愛らしいです^^
そうそう、3歳になった頃のこどもって本当にたまらない。
・・・でもね、イヤイヤ期を過ぎると、すさまじい
「なんで?」「どうして?」期になり、やってくるのですよ、
魔の第一次反抗期!!(笑)
「可愛い過ぎる!」と「小憎たらしい~!!」を
毎日揺れ動いています(笑)。
■ナツさん■

こんにちは!
コメントありがとうございます★
私もいつもナツさんのサイトへ遊びに行かせて頂いてます!

3歳になって少し落ち着き・・・かけたと思ったら
次のステップに進むんですね。
覚悟しとかないと~。

ナツさんの息子クンは幼稚園の未就園児クラスに
行かれるようになったんですね。
うちの近辺ではあんまり週1とかの未就園児クラス
とかってないので
保育園の一時保育とかに預けてみようかなーと思ってます。
mikiさん、

遅ればせながら・・・
息子くんが3歳のお誕生日を迎えられたのですね。

朝5時に起きて飾りつけをしたなんて、さすがmikiさん!
朝目覚めて飾りつけを見たときの息子くんの気持ちを想像すると
こちらも笑顔になりました。

mikiさんもお母さん3歳ですね♪
お二人とも、おめでとうございます^^
(あ、ご主人も含めて3人ですね!)
■たばささん■

コメントありがとうございます♪
はい、3歳になりました!私も息子も。

飾り付けはもっと凝ったのにしたかったけれど
時間が足りず、運動会風になりました(笑)
働いているわけでもないのに、なぜか時間がない・・。

たばささんは働くママとして
育児と仕事の両立されてて
いつもブログを
見ながらすごいなーって感心していますよ。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
