スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
型抜きクッキー
p888.jpg

GWが始まりましたね。
我が家はオットが5/2だけ出勤なので
前半4日、後半4日の連休~。
前半初日は私が(午前)美容院・(午後)1人で(ここ重要)
名古屋駅前へお買い物
2日目(本日)オット学生時代の友人らと山登り。
と各自楽しんでおります(^^)
今日は日曜日だけどオット不在で普段と変わりない日。
というより普段の平日はスイミング、エクササイズ、サークル、皮膚科と
何かと忙しいからこんなにゆったりしたのは久しぶり。
午前中はパンとケーキのテイクアウトのお店が
4/27にオープンすると聞いていたcarreへ(息子とチャリで)。

でも工事が遅れているらしく5/3openだそう。
リニューアルしたカフェも覗いてきたけれど
すごく可愛くていい感じ。
お子さん連れでも大丈夫ですよ~と店員さんが言ってくれたので
今度息子と2人でランチに行ってみよう♪♪
併設の雑貨屋も前より品揃えが良くなってたし。

p886.jpg

午後は息子昼寝中にクッキー生地だけ作って冷蔵庫で冷やしておいて
起きてから型抜き♪
クッキー型って大スキで一杯持っているけれど
ほとんど作ったことがなくて。
でも楽しかったー。(ちょっと焦げちゃったけど)
ひつじ、ダーラナホース、ムーミンパパ、スナフキン、柊(ひいらぎ)型
などなど。
発酵バターを使ったから、とても風味が良くおいしく焼き上がりました。
柊型は息子の名前の1文字でもあるので
来年のホワイトデーにはたくさん焼いてお友達にあげようかな。

スポンサーサイト
04/29 23:52 | sweets | CM:7
mikiさん こんにちは。
おひさしぶりです。kiri*です。
クッキーとってもかわいい。そしておいしそう!
実は私もクッキー型、かわいいのをみつけると
つい買ってしまって、たくさんあるのだけど
ほとんど作ったことないです^^; エヘ。
久々に作ってみたーい と前々から思ってるのですがなかなか。
それにしても、型抜くのお上手ですね。
スナフキン、私も持ってるのですが 首とかちぎれそうになってしまいます。

オープンするというお店もHPをのぞいてみましたが
素敵なお店ですね(^^)
今度ドライブがてら行ってみようかなぁ♪
mixiから飛んできましたMKと申します(*^-^*)
初めまして♪

とっても可愛いクッキーですね~。
ムーミンの型すっごく可愛いです。

パン作りもするんですね。
私も難解かチャレンジしましたが、いまいち・・・でした。
ブームが去ってなかなか売っていないシナモンロールを作ってみました。
大好きなんです(^-^)

素敵なHPですね。
またちょこちょこ覗かせてください。


■kiri*さん■

コメントありがとうございます♪
私もいつも楽しくブログ読ませてもらってます。

クッキー型って安いしカワイイから
ついつい買ってしまいますよね。
私も瓶に一杯たまってしまって・・。
スナフキンとムーミンパパの型も気に入ってるのだけど
確かに抜くの難しかった!
ダーラナホースの小さい方の型が
一番可愛く、簡単に出来るようです。

私が住んでる辺りはすっごく田舎で
本当にいいカフェとかパン屋さんが全然ないのです。
なのでリニューアルのcarreにすっごく期待しています。
カフェ可愛かったですよ。
ぜひ行って見て下さいね。
■MKさん■

足跡から飛んできてくださったのですね。
ありがとうございます♪
シナモンロールのブームとは「CINNABON」
の頃でしょうか(^^)
ハワイのカハラモールにしかなかった頃
私もはまりました。
日本に上陸した時はうれしかったけれど
あっという間にブームは去りましたね。
でも「かもめ食堂」の影響でまたじわじわと
再ブームかな。
家でも時々作りますが
家の中が「CINNABON」のお店みたーいとうれしくなります。

私もまた遊びに行かせて頂きますね。
mikiさんこんばんは^^
クッキーかわいいですね♪
ひつじ、ムーミン、ダーラナちゃん
みんなお揃いです!!
クッキーの型ってかわいいのばかりで
ついつい買っちゃいます(笑
発酵バターで焼くクッキー、とってもおいしいですよね。
私もパンもお菓子も発酵バターです。
こんにちわ。
carre,オープンが楽しみですね。私もさっそく車を走らせてみようと思います。自転車でいけるなんていいですね、パンが食べたくなったらすぐにいけるんだ~。私はcarrecafeのクッキーが好きです。mikiさんのクッキーもとっても美味しそう!ムーミンやスナフキンまであるのね。子供と取り合いになりそうです。
■ムーミンさん■

クッキー型ムーミンさんとお揃いでうれしい!
ムーミンやミイの型もきっとお持ちかな?
私はまだなんです~。

発酵バターってクッキーとかの焼き菓子にすると
ホント分かりますね。
おいしく作りたかったら、材料から!
ですね。

■miraiさん■

carreのパン・焼き菓子屋さん
ついに明日オープンです~。
ほぼ毎日店の前を通るので
工事状況をチェックしてましたよ。
miraiさんも、結構近くにお住まいなのかな。

ブログに載せてらしたパン屋さんの「櫻蔵」
少し前に行ったのですが
うちからはちょっと遠くて
もっと近かったらしょっちゅう行くのになーと
思いました。
お気に入りのお店が近いってうれしいですよね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
