スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
再度・・。
p895.jpg


北の住まい設計社」から届いていたハガキ。
ずっと気になってて冷蔵庫にペタリ。してました。
テーブルにあるもの。展
この「飯椀」ステキだなー。見に行きたいなー。
でもきっと高いだろうなー。
結局予定を工面して向かいました。
「北の住まい設計社」ではなく
またまた最終日の「土岐美濃焼きまつり」へ。
戦利品♪♪
p899.jpg

1・・・飯台(蓋つき)φ27  600円
2・・・飯碗 オット用 500円
3・・・飯碗 ワタシ用 500円
4・・・すり鉢     100円

飯台は最初蓋なしで600円のところ、最終日で蓋付きで600円に!
木曽さわらの品でこの値段はうれしい。
これからは手巻き寿司パーティが続きそう♪

飯碗も最終日価格
1000円→500円
北の住まい設計社のハガキの飯碗に似ているような
似てないような。

そして前々から欲しかったすり鉢!
栗原はるみさんのお母様のファンなワタシ。
(もちろん栗原はるみさんも)
だからどうしてもこういうすり鉢で
ほうれん草のごま和えが作ってみたかったんです。。
栗原はるみさんのご実家にはお母様が
何十年もすり鉢を使った時に出来た
柱の傷があるそうです。
これは100円のすり鉢だけど使い心地どうかな。。

こうやって見るとかなり渋いセレクト。
でもすごく満足!
先日の日記の「いにま陶房」さんの
家シリーズ。
箸置きはまだ少し残っていたけれど
「家」の置物はもうありませんでした。
良かった!
初日と最終日、両方行けてすごく楽しかったです。
スポンサーサイト
05/06 14:53 | days | CM:4
こんばんは^^
素敵なものをゲットしてきましたね♪
飯台(蓋つき)いいですね。
600円はすごくお買い得ですね!!
楽しいお買い物、よかったですね~
素敵なものばかりですね。
どれもアジがあって素敵です。
それに凄くお買い得!
私も行きたかったなぁ(^-^)

私も食器大好きです。
私の母も好きで実家には沢山あります。
それはもうお店が開けるくらい(笑)

飯台とってもいい感じです♪
こんばんは。
「土岐美濃焼きまつり」って行ったことなかったのですが、mikiさんの買われたお品をみて、「来年は行かねば!」と思いました^^どれも素敵なのにお安いんですね~♪「いにま陶房」さんも気になります。

「北の住まい」、わたしも連休中に行きたいな、と思いつつ行かずじまい。。13日までに行けるといいな。でも、行ったら何か欲しくなっちゃいそうで危険です^^;
■ムーミンさん■

先日家でお誕生日会で手巻き寿司をした時に
やっぱり飯台がいるなぁ・・と思って
探していたのでラッキーでした。
この蓋が特に気に入って♪
息子はアンパンパンに出てくる「釜めしどんだー」
といって大喜びです。

■MKさん■

器は大スキなのですが、なかなか高いものは手が出ず、
最近は毎年陶器市に行って、少しづつ集めています。
以前は洋モノにひかれることが多かったけれど
年齢のせいか、最近は和モノにひかれることが多いです。
MKさんもお母様と一緒に陶器市に行かれると
楽しいでしょうね。
そんな母娘たち一杯いましたよ。

■naoko*さん■
美濃焼きまつり、来年は是非~。
日記にも書きましたがカートと軍手は必須ですよ。
ワタシはベビーカーと日焼け帽子手袋で代用しましたが(^^)
「いにま陶房」さんは人気でしたので、きっと来年も出店されるでは?と思います。
「北の住まい~」もワタシもまだまだ行きたいな。5/13までだし。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
