スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初夏
p898.jpg p897.jpg

GWが終わりました。
昨日のうちに五月人形と鯉のぼりを片付けてスッキリ♪

空いたスペースにGWにワタシの実家に寄ったときに
庭から摘んできた花たちを飾りました。
左写真の花たちは自然に咲いた野花を摘んで。
右写真はこでまりと黄色のモッコバラ。
このこでまりはワタシが小学生だった頃に苗を植えたもの。
今では立派な大木になってます。
実家に住んでいた時はあまり感じることは少なかったけれど
今の季節は家の前山の新緑が美しく
野花たちも一番カワイイのが咲いていて綺麗です。
p896.jpg

そして毎年5/5子供の日には
息子の手型足形をとってます。
0歳の時はお祝いに友達から頂いた
陶器製で立体に残せる型取りをしたけれど
1歳~は色紙にスタンプ台でとるだけです。
あと10年くらいはとらせてくれるかなぁ。
この色紙をはみ出す位に成長しているのかな。
スポンサーサイト
05/07 14:29 | days | CM:8
うわぁ。お花キレイですね~。
小学生の時植えた苗が大きくなって、、
ってなんだかステキだなあ。
息子ちゃんの手形&足型もかわい~な~。
手型足形取るのって成長がすごく分かっていいですね~
3歳の息子クン、指がとっても長くないですか!?
ご実家のお花も野花もかわいいな♪
お花のある生活って素敵だと思います。
うちは今日、娘がちぎってきたたんぽぽがあります^^
■windさん■

初夏の花って綺麗ですよね~。
「こでまり」大スキなんですがお花屋さんで
見たら3本398円くらいしてたんで
実家で思わず「持って帰っていい?」
と取ってきちゃいました。

手型足形、最近は意地でも毎年やるぞ~と
私が楽しんでます★

■makapuuさん■

うちの息子、私に似たのか(168㎝あります)
大きいです。
指も長いかな?
1歳の時は「土踏まず」があまりないのに
3歳ではしっかりある!とか
結構おもしろいです。

娘ちゃんは幼稚園の帰りにお花を摘んでくるんですね☆
カワイイ。やっぱり女の子だなぁ・・。
こんにちわ。
いいGWがすごせたみたいですね。
↓の美濃焼き祭り、いいみたいですね^^^
友達も行ってきたよって言っていて、たくさん器を買ってきたみたいです。一度行ってみたいな。

足型、手形。いい記念ですね^^^
子どもの成長ってなかなか残せないけれど、手形はいいかも.一年一年、子どもの成長・・楽しみですね。
■miraiさん■

いつもGWは近場かりのお出かけですよ。
たまには遠くにも行ってみたいものです(神戸とかね)
美濃焼きまつり、お友達も行かれたんですね。
1度行くとはまりますよ、きっと(^^)


手足型、結構やると楽しいです!
でももっとゆっくり大きくなってーと思う今日この頃です。
手型・足型いいですね~。

指がどんどん大きく長くなって、力強くなるんですね!
土踏まずもはっきりしてきて、
お子さんの元気な様子まで伝わってきます~。

うちもやってみようかしら。
お花素敵ですねぇ。
うちも今年、コデマリを購入してみました。
とっても小さいんですけど・・・^^
大きく育ってくれるかしら??

この成長の記録は記念になりますねぇ!!
成長が一目で分かる^^
いいなぁ♪
■mieさん■

1歳。2歳はただ型を勝手に取られてる・・
って感じだったのですけど
3歳になった今年は、確かに意志が出ていますね~。
おもしろいですよ、mieさんのおぼっちゃんも是非★

■patoさん■

patoさん宅のステキなお庭なら
こでまりもはえるでしょうね!
家の外壁が黒のガルバ(でしたよね)だから
特に白い花が似合いそう。
こでまりってカワイイし。

成長していく庭を見るのも楽しいですね。
またpatoさんのお庭の記事、楽しみにしてます!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
