スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
週末
p902.jpg

昨日は母の日でした。
お義母さんには昨日一緒にお店に行って
「グラウンドゴルフ」で使うという長袖シャツを贈りました。
私の母へは家族でお墓参り。
私は母のお墓参りでは「菊」とかの花はあまり買いません。
生け花の師範から教室を開くことをを目指していて
花が大好きだった母には
やっぱりその季節の花をお墓に飾ります。
昨日はやっぱりカーネーションも。

そしてお墓参りの途中、突然に息子「ママ!!ありがとう!!」って。
それって私に?(ママとはいつも呼ばない)
それとも私の気持ちを代弁して
(恥ずかしながら私はママパパでずっと育ちました)
お墓で眠ってるおばあちゃんに言ってくれたのかな?
不思議な出来事・・。
でもうれしかったよ!

息子は最近、秋川雅史さんの「千の風になって
がお気に入りらしく(笑)よく歌ってます。
この歌のように母はお墓にはいないのかな・・
風になっていつも見ていてくれているのかな・・。
なんて思ったりします。

お墓参りの後はお弁当をどこかで食べようと
近くで公園探し。
写真はその公園の数年前は日本一だったという
ローラーすべり台。すごい!楽しい!
すべり台用のシートが借りれたり
魚にあげる餌も無料だったりで
とてもいい公園発見!でした。

そして帰りしな花木センターに寄ってもらい
ビオラや春の花が終わってしまったので
ラベンダーや白と青の小花(ロベリア?)の苗を購入しました。
夏にはかかせないバジルは今年は種から挑戦!です。
7月頃にはジェノバペーストのパスタが食べることが出来るように
大切に育てよう。
スポンサーサイト
05/14 15:27 | days | CM:6
週末は天気も陽気もよくて、気持ちがよかったですね~。
お母様、亡くなられてるんですね・・。
寂しいですね;。;
息子くんの「ママ」は不思議。
もしかしたらおばあちゃんが見えていたのかも!

ローラーすべり台、子供の頃大好きでした。
実は大人になってからもすべったことあり。
楽しかったです☆
こんばんわ。
すご~い!魅力的な滑り台!!森の中を走っていくみたい!
そちらのほうは楽しい公園がたくさんありますよね。前に犬山の公園に行ったのですが、その公園は高台の上にあって、遠くにはきれいな山々が見えてきれいでした。
とっても嬉しいメッセージ。きっとmikiさんへのありがとうのプレゼントだと思います。

↓のシュタイナー教育。
わたしもは実際にやっている人に会ったことはないんですが、雑誌とかで読んで興味はありました。
子供にしてあげられることをできるだけしてあげたいなって思いますよね。わたしもお菓子とかなるべく手作りをって思っていたのに、子供はスーパーでいくと、お菓子売り場へ嬉しそうに走っていっちゃいますよ。。。その気持ちもわかるような気がするし。。。難しいですね。でも子供にとって最善でできる限るのことをしてあげたいですね~!
こんにちは^^
滑り台すごい~
楽しそうだね♪
お母様・・・寂しいですね。
息子ちゃん、もしかしておばあちゃんに会えたのかな?

ちょっと体調を崩して
しばらくのんびりですが
元気になったらお話してくださいね。
■windさん■

5月って気持ちがいい季節だから
公園に行くのが一番
楽しいですね。
ここのローラーすべり台
大人でも結構コワイくらい。
でもなかなかいい公園でした!

■miraiさん■

その犬山の公園は
「ひばりヶ丘公園」かなぁ。
高台にあるから景色が綺麗ですよね。
そこでもやっぱりローラーすべり台をやってます。
「シュタイナー教育」を実際にされてる方を
あまり知らなかったのですごく影響を受けました。
でも気にしすぎて子供をがんじがらめにするのも
どうかと思うので自分なりに少し気をつけていこうかなって
思ってます。

でももうすでに遅しかも・・
うちの息子、スナック菓子とかジュースとかって
大スキみたいで
たまにもらうとすごい勢いで食べつくします・・。

■ムーミンさん■

体調はどうですか~?
ムーミンさんの日記を読むの
すごく楽しみなので、またゆっくりでいいので
更新してくださいね。

でもゆっくり休んでくださいね。
実家には帰れるのかな・・。

滑り台楽しそう!
この季節の公園って気持ちいいですよね~。
子どもの面倒見るふりして
自分が楽しんでしまいます。
公園で遊ぶのって大人になってからは
なかなかできませんからね。

お母様、亡くなられていたんですね。
ウチは義母を亡くしたんだけど
仏壇にはやっぱりカーネーション添えましたよ^^
■nonさん■

こんにちは!
5月は公園遊びが一番ですね。
お金かかんないし・・。
今週も近場の公園遊びで週末は終わりました。

うちは8年になります。
他界してから。
子供を産んでからは特にいろんなこと
聞いておきたかったなぁ・・と思うようになりましたね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
