スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
バジル
p952.jpg


お久しぶりの更新です。
1月前ほどに種から蒔いたバジル。
間引きをしたりしていまだにこの大きさ。
これからグングン成長してもらわないと
夏にジェノバペーストが作れない~。
最近のベランダは花たちがすっかり終わり
トマト・青じそ・バジルなどのキッチンガーデンになっています。
梅雨に入り、ジメジメとした毎日。
乾かない大量の洗濯物と
「プール熱」になってしまった息子の日々の相手で
外にも出掛けられずグッタリです。
そういえば先週末はキャンドルナイト。
今年も参加♪と思っていたけれど
なんだか余裕がなく出来ませんでした(言い訳!)

「プール熱」は子供がよくかかる病気で
高熱が3~4日続くこと・結膜炎になるコト・喉の痛み
くらいでそう深刻な病気ではないのだけど
うちの息子は「痙攣持ち」なので高熱が出ると
痙攣止めの座薬を使います。

この薬を使うと異常なほどの興奮状態になります。
なので夜中に突然起きて騒ぎ出したり。。
でも使わないと痙攣しちゃう(だろう)し。

なので何だか夜も寝た気がしない。
でも昨日は興奮状態の中うれしいコト言ってくれました。

「○○○タ(息子の名前)、大きくなったらおかあさんと結婚するんだ!」
やっぱり男の子ってカワイイ~と
息子にその言葉をもう1度言ってもらい
オットにビデオを撮らせました(笑)
だって男の子ってさ。小さい時はカワイイけれど
大人になったらホント母にとってはつまんなそうだし!
スポンサーサイト
06/26 13:51 | days | CM:5
mikiさん、ご無沙汰しています^^

バジルくんのプランター、可愛いですね。
すくすく育って美味しいペースト、沢山出来ますように…

息子さん、プール熱だったんですね。
最近更新されてないなぁと思っていたので、
どうしたのかな…と気になってました。
痙攣止めのは、ダイアップというのでしょうか…?
私も最初に痙攣した時にもらって
結局使わずじまい…でなんとか済みましたが。
先日、40度近い高熱を出して少しブルブルしていたので
「わわっ、痙攣!?」と心配になったのですが
悪寒からの震えでしょうとのことでした。
息子さんも早く痙攣の心配からさよならできるといいですね!

それから、息子さんからのプロポーズ☆
息子がいる母の醍醐味ですよねー^^
そっか、ビデオ…ビデオに撮っておかなくては・笑
しかし、いつまで言ってくれるのでしょうね…
ちょっぴり切ない母心です…
お久しぶりです!こんばんは☆
バジルの葉ってプックリしていて可愛いですよね♪
ぐんぐん伸びますように^^

うちもプール熱、よくかかります。
そろそろかな~なんて。
幼稚園では結構流行っているみたいです。
うちの子は痙攣にはなったことがないのですが、周りの話を聞いても本当に心配でmikiさんはさぞ眠れぬ夜を過ごされていることでしょうね。mikiさんも身体お大事に。
息子クンも辛いし、成長と共になくなるといいですね。
早くよくなりますように。
こんにちわ。
息子君、もう大丈夫ですか?
子供の痙攣は心配になりますよね。
子供の病気は親も大変ですよね、身体の調子を崩さないようにmikiさんも休んでくださいね。

バジル、私は苗を買ってきちゃいました。
昔、種からやったけれどうまくいかなくって。。。
でもしっかり間引きしてるし、これからが楽しみですね。
この時期?私もバジルを使ったパスタやお料理が食べたくなります。
■tsutsuさん■

tsutsuさん お久しぶりです!
といってもサイトにはよく遊びに行かせてもらってます!
うちも「電王」にはまるのも時間の問題かもしれません。

そうそう痙攣止めは「ダイアップ」
うちはいつも常備しています。
外出時にも必ず。
でも高熱を出したのが1年3ケ月ぶり。
久しぶりにダイアップを使ったのだけど
あまりの興奮ぶりにこちらもかなり驚きました。
早く痙攣の心配からサヨナラしたいナー。

■makapuuさん■

プール熱って幼稚園でもよくはやるみたいですね。
うちは通ってるスイミングでもらってきちゃったのかな。
痙攣の心配もあと3年くらいでなくなってしまうといいのだけど。(普通は熱性痙攣なら6歳くらいまでだそうです)
子供1人しかいないのに、子供1人が病気になったくらいで
こんなにグッタリしてしまって我ながら情けない~です。

■miraiさん■

バジルってハーブだから簡単に育って大きくなると
思っていたら、結構難しいですね。
でもジェノバペーストのためにガンバってもらわないとー。
バジルの種から蒔くんですか?
ステキ。
難しいって聞いていたので、うちはいつも苗を買ってしまいます。
今年はまだ苗さえ買ってないけれど…。
うちも毎年バジルペースト作っていますよ♪
苗買って来ようっと。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
