スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
マロンクリーム
p953.jpg

普段あまり午前中には家にはいない私と息子でありますが
今週は仕方なく安静生活中・・・。
といいたいとろだけど実際ゆっくりまったりは不可能。
ま、でも久しぶりにパンを焼いたり(黒胡麻パン)
ダイニングテーブルの配置を換えたりと
普段出来ないことしています。

この黒胡麻パンには「クリームチーズ」が合うと思って
息子に勧めても断固
「マロンクリームしかつけないわっ!」と怒鳴る。
しまいには「抱っこしろぉー!」
抱っこしろぉ・・ってアンタいったい・・。

この暴言の数々も
痙攣止めの薬の影響・・と思いたい。
でももうきれている頃だと思うんだけど。

そんな時ちょっとうれしいコト。
今まで紫陽花が終わりかけでくたーとしていると
そくゴミ箱にポイしてたけど(実家の花だから)
内田彩仍さんの本の影響で、ちょっと水切りしてあげた。
そしたら見事に復活!感動そして反省。

p956.jpg

スポンサーサイト
06/27 14:37 | days | CM:7
mikiちゃん、息子君の容態はどうですか?
痙攣止めってハイになっちゃうのは知らなかったよーーー。

子供の病気だと一日おうちだから
模様替えとってもわかります。
こういうとき、内田さんの本とかがとっても参考になるよね!
私も先日、配置換えだの、冷蔵庫掃除だの・・・(笑)
ランチョンマットを縫うだのしてましたー。

本当お大事にね!
mikiちゃんも、看病疲れしないようにね。
こんばんは^^
息子ちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私も娘が病気になるとどこにもいけないので
模様替えしたり気分転換になっていいですよね!!
mikiちゃんも看病でムリなさならいようにしてね。
怒鳴るとは言え「抱っこしろ~!!」って
威張ってるようでいて実は甘えっこのお言葉。。
かわいーなぁ。
でも、タイヘンですよね!
マロンクリームも、よく聞くとお洒落なコダワリだし。。
^^
早くよくなりますように!!

紫陽花ももう一度楽しめてよかった☆
こんばんわ。
今って風邪が流行っているのかなあ?
うちの子もなんだか今日、熱っぽくって機嫌が悪かったんです。コホンコホン咳をしてて、今やっと寝てくれました。
子供が風邪をひくと、なかなか親も大変ですよね。
かわってあげたいなって思うぐらいですよね。

紫陽花、水切りしてあげると元気になるのね。
この暑さで紫陽花もばて気味になっていたので、ちょっとかっとしてあげて元気にさせてあげようと思います。
綺麗な紫陽花に癒されるなぁ~
復活してくれるなんて嬉しいですよね!
そのマロンクリームは気になっているけど買ったことないんです。美味しいですか?
黒ごまパンにクリームチーズは私も大好きな組合せ♪
息子クンはマロンクリーム大好きなのかな?

■tomociちゃん■

息子は治ってみたい・・と思ったら
私に移り・・昨日は起きあがれませんでした。
でも今日はなんとか復活!です。

痙攣止めってすごくハイになるんだよー。
興奮薬と言ってもいいくらい。
結構コワイです。使うの。

■ムーミンさん■

息子は私に移して今は元気一杯です。
1日オウチ生活だと
ついついDVDばかり見せてしまう私。
いけないと思いつつも、ダメですね~。

■windさん■

そうそう怒鳴られても、言ってることはまだカワイイ頃です。
あと10年後には相手にもしてくれないことでしょう。。

このマロンクリームはおいしくってついついリピートしてしまいます。
最初はチューブで購入していたけれど消費が追いつかないので最近は缶入りです。

■miraiさん■

息子クンも夏風邪でしたか?
子供の病気って、親の方が結構大変ですよね。
私の場合は夜寝れないのが一番ツライ~。
うちは結構すぐ早く治りました。
息子クン早くよくなりますように★★

紫陽花って水切りしてあげると
こんなに元気になるんだーって
ホントうれしくなりましたよ。

■makapuuさん■

このマロンクリーム(ペースト)
は伊藤まさこさんや雅姫さんが紹介されていたので
私も成城石井で見つけてからは毎回リピートしています。
ホントおいしくって♪
息子もはまって最近はこれをつけないとパンを食べてくれません。
 
息子さん、もう良くなった頃でしょうか。
マロンクリームおいしそう♪
私も見つけにいこうっ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
