スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
N700系
p963.jpg

息子の風邪が私にもオットにもうつり
先週は私も熱を出して寝込んでおりました(T_T)
オットはガラガラ声のまま、朝ゴルフ場へ。
オットがゴルフの時の休日の過ごし方は
息子と「新幹線を見にいくため名古屋駅へ」
がパターン化しつつあります。

しかーしすっかり忘れていたけれど
今日は新型新幹線「N700系」の始動の日。
名古屋駅の新幹線ホームに着いて初めて気がついた私。
すでにホーム先端には100人ほどのギャラリー。
電車オタクと男の子連れの家族ばかり。
私も6/16~17の「親子で行こう!新幹線N700系試乗会
にも、もちろん申し込んでいたんですけどね。
当たり前のごとく外れてました。
だから今日見れるなんてラッキー!
それでも何時間に1本くらいしか「N700系」は来ないらしい。
取りあえずいつものホームのベンチでランチ。
今日のお弁当は「成城石井」で調達。
息子と2人の時はヘタに店に入るより新幹線を見せながら
食べた方が楽しいしラク。
今度は旅行気分でホームのKIOSKでお弁当を買うのも楽しいかも!

食べ終えた頃、盛り上がってきたギャラリー。
どうも電車オタクの情報によると
(時刻表片手にあーだこーだと話し合っている)
次の次にN700系が来るらしい。

そしてやっと来たー!
p962.jpg  p961.jpg


ピッカピカの新しい新幹線。
お顔も現行の700系に似ているけれど、もっとキリッとした感じ。
「頑張れー」「格好いいー」キャー!ワー!
と盛り上がるギャラリー。
場内アナウンスは「お客様、黄色い線から出ないでください!
お子様を肩車しないでください!ピー!ピー!(笛の音)

とにかく芸能人並みのN700系。
私も子供以上に興奮してしまった。
すっかり私も男の子の母です。

そしてN700系が大阪方面へ行ってしまった後
電車オタクたちは「さあ次は東京行きの15:○○発だ!」と言いながら
東京行きのホームへと大移動していきました(笑)
まだ2時間あるって!
子供連れの家族は、もうほとんど全員が退散でした。

そしてDEAN&DELUCAのカフェで2人でお茶して帰ってきました。
昨日は1人で「栄」に行きSALE初日に張り切って行っていたので
今日はこれ以上買い物しないよう慌てて帰ってきました。
楽しかった!
スポンサーサイト
07/01 17:59 | days | CM:4
電車オタクの人たちってスゴイんだ~~。。。
まーーーーったく興味ナシの世界ですワ^^;
試乗会とかもあるんですね!
初めて知りました!!

SALEは、結局私は乗り遅れいけなかった、この週末。。
そっちのほうが興味ありあり~~☆
来週末には行く予定だけど、、
いいもの残ってるかなー??
私もCMを見て快適そう~♪と思っていました。
お盆の帰省時はきっと取れないでしょうねぇ(^^;)
ぜひとも乗ってみたいものです。

ドクターイエローって見た事ありますか?
一度見てみたいな~なんて。
私でもそう思うくらいだから電車オタクの目からして新型新幹線はそれはそれはすごいものなんでしょうね。
■windさん■

私もまったく電車には興味ないんですが・・
その場にいたら雰囲気にのまれ、キャー!となってしまいました 笑

先週の土曜日の栄はsale初日ですごいヒト!
とりあえずはラシックは見ますね。
ドレステリアがスキなので覗いたけれど
あまりいいのが残っていなかったかな。

最近はラクな格好ばかりしているので
久しぶりにヒールというかウエッジソールのサンダル
を買いました。
この夏これを履いて出掛けるのが楽しみです。

■makapuuさん■

makapuuさんのお子さんは帰省でしょっちゅう
新幹線に乗れるんですね。
私も両親の実家がどちらも遠く離れているので
小さい頃から帰省のたびに飛行機や新幹線に乗っていましたが・・
うちの子は親の実家が近すぎるため、滅多なことでは新幹線に乗れません。なので見学に連れていくんです。

あまり乗り物に興味がない私でも
ドクターイエローは1度見てみたいです。
見たら大騒ぎしちゃうかも!
私も行ったら燃えてしまいそう…。
決して電車好きでも何でもないけれど…。
子供を喜ばせようと、こちらまでハイになってしまうし、
周りの方が盛り上がっていると、もっと興奮しそうですね。

過去に、「ゆりかもめ」往復、
最近はディズニーライン1周をやりました。
ムスコを喜ばせるためだけに・・・。

mikiさんの気持ちわかるわぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
