スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ビスマルクピザ
p974.jpg p971.jpg

土曜日のお昼ご飯はピザにしました。
ピザソースは午前中に作ったトマトソースで代用^^
市販のと違ってハーブがあんまり入ってないから
(それでもローリエとバジルは入れたけど)
子供味のピザ。

具も冷蔵庫にあるもので。
ウインナーと玉ねぎととろけるチーズと卵と
トッピングに自家製バジルだけ♪
それでも卵が半熟でとろけておいしかったです。

でもいつもクリスピータイプの薄いピザにしよう~と
思いながらも結局ふわふわ厚めのナポリ風にしてしまう私。
次回はカリッと薄いの作ろう。
……………

毎週必ず行く図書館がただいま書庫整理中で2週間お休み。
たった2週間なんだけど、つまんないです。
とにかく本や雑誌が大スキだから
図書館に行けないとなんか心がぽっかりあいた感じ。

ま、この間にリクエストする本をしっかり探しておこう。
今までリクエストということを出来ることを知らなかった私。
20年くらい図書館には行っているのに・・。
最近はまってしまい、かなりの量の本をリクエストしてます。
スポンサーサイト
07/07 15:52 | days | CM:5
mikiさん、こんにちは^^ waka-wakaです♪
初コメントです。

お手製ピザ、おいしそう~。
休日のランチにピッタリなメニューですね。
真ん中の卵がホントに美味しそう!
我が家は3人とも卵好きなので、一個だったら取り合いになっちゃいそうです。
息子くんもいっぱい食べましたか??
こんばんわ。
お家ピザ^^^おいしそうですね~。
配達ピザもおいしいけれど、やっぱり手作りピザのほうが断然おいしいよね!とろ~り卵がいい感じですね^^^
子供も喜んでくれるし、アツアツピザ食べたいです。

図書館、私も大好き。
癒される場所です。2週間お休みだと寂しいですよね。
ちょっと違う街の図書館に行ってみるのもいいですよ。
結構新鮮だったりします。
偶然にも!
我が家の今夜のメニューもピザ!の予定だったんです。。
予定がくるって明日の夜にすることになりましたケド^^
mikiさんの日記見たらピザ食べたい熱がググ~~ンと
アップ↑したので、明日が楽しみになりました♪
半熟卵がおいしそう♡
んん??ナポリ風ピザって今までパンピザみたいに
ふんわりしたのを言うんだと思ってタんだけど・・・・。
カリカリのがナポリなの~~!?*。*
美味しそうなピザですね~!!!
うちも先週末、ピザ作りました。週末は多し(笑)
卵を真ん中!それすごくいいですね。
ぜひ今度マネさせてもらいます^^

図書館の予約の仕方ってそれぞれ違ったりしますよね。
私も最近はネットでリクエストして借りてます。
図書館が2週間もお休みなんてちょっと辛いですねぇ。
■wakaさん■

コメントありがとうございます♪
ピザは息子も大スキで時々作ります。
でも突然思いついたので具が足りず・・
いつもはゆで卵をのっけたりするんですが
今日はそのまま載っけて焼いたら
こっちの方がだんぜんおいしかったです。

■miraiさん■

パンに比べてピザの生地はしっぱいがないから
いいですね。
うちの旦那が学生時代にピザ屋さんでバイトしていたので
生地を伸ばすのに、すごく張り切ります。
時々上にエイッて投げたりして(笑)

図書館、そっかー。
他の街のに行ってみればいいんですね。
いつも特に予定のない週末は取りあえず
図書館行って・・買い物して・・
ということが多いので、何だかお休みだと変な感じで。

■windさん■

今晩はピザですか?
普段は炭酸飲料ってあまり飲まないんだけど
ピザの時だけはコーラを用意します。
windさんは、ワインかな?

ナポリ風、ローマ風・・・意味同じだ!爆
教えてくださってありがとう!
クリスピータイプっていう意味だったんだけど
なんていうんだか忘れました!

■makapuuさん■

makapuuさんのところもピザ多いですか?
子供は喜びますよね。
最近ホームベーカリーが欲しくって
コレがあればもっと簡単に出来るかなーなんて
思ったりしてます。
半熟卵のピザ、簡単でおいしいですよー。

都会の図書館はネットで予約できるんですね。
わが街は手書きの紙・・・。
でもあまり予約しているヒトって少ないみたい。
その分、私がみなさまの分予約さsて頂きます!って感じです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
