スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
プルーンパン
p983.jpg


今年は7月でもそんなに暑いーって感じじゃないので
週に2度ほどパンを焼いています。
といってもプチパンばかりですけど。
冷蔵庫に残ってるプルーンがあったので入れてみました。
あまりプルーンのパンて聞かないけど
どうなんだろう?
味は良かったですよ^^


最近この絵本にはまってる息子。
その中でサンドイッチを作るために籠を持って市場へ行き
サンドイッチ用のハム・チェダーチーズ・
レタス・きゅうり・トマトを買って
家で自分が焼いたカンパーニュでサンドイッチを作る・・
という場面が特にお気に入りらしく(私もスキ)
息子今朝1人でこのプルーンパンと一緒に出した
パイナップルとチーズをはさんで食べていた^^
そして「おかあさんーいちばにちぇだーちーず
かいにいかなくちゃ!」だって!

そんな息子の幼稚園の体験入園、これで4園目。
幼稚園って園によって全然違っておもしろい。

p984.jpg

             ↑
昨日いった園は園長先生手作りの機関車に乗せてもらったり
園内にペンギンがいたり・・とおもしろかったです。
スポンサーサイト
07/20 23:10 | bread | CM:6
mikiさんお久しぶり♪

絵本は楽しいね。
うちの娘は今、ペネロペにはまってます。
毎日何度読まされることか。。。
でも絵もお話も可愛くて私も好きになりました♪

幼稚園、来年だよ、早いね。
うちもこないだ候補を絞って見学してきたよ。
下調べしていたので大体のことは分かっていたけど実際見ると雰囲気や子供達の元気さが園によって違ってよかった。
娘は早く幼稚園に行きたいらしく帰るのを拒否。
「このもいっしょにできるもん」と言って聞かなかった。

うちはすでに候補決まって9月に願書書類受け取り、10月に願書提出。
先着順とかじゃなくてよかったよ。

それにしてもペンギンがいる幼稚園気になる。
見てみたいよ、ペンギン。
美味しそうなパンですね!!!
でもプルーンはまだいいんですけどレーズンは苦手な私。
パイナップル&チーズでいけるかな(笑)
ちぇだーちーずだなんて...うちの娘、知らないわ~

すごい園ですね!機関車?!しかも手作り?!
ペンギンもびっくり~
娘の園、何にもないかも(^^;)
■しのさん■

うちもペネロペすきだよ。
朝のTVでまた最近やってるから
私もつい一緒に見ちゃう。
こうやって朝TVを見せながらゆっくり過ごしてるのって
あと8ケ月くらいかぁ。。なんて思ったり。

私はいろんな幼稚園見てるけど
まだ候補しぼれないよ。
ペンギンがいる幼稚園、結構いろんな面でおもしろかった。
ペンギンがウサギ小屋みたいなとこにいるんだよ。
ちょっと遠いのでそこにはたぶんしないけど・・。

■makapuuさん■

プルーンのパンってレーズンほどじゃないけど
結構おいしかったです。
ってmakapuuさんはレーズン苦手なんでしたっけ 笑
チェダーチーズ、スーパーでなくて市場で買いたいらしいんですけど、チーズが買える市場って日本では難しいなー。
でも子供の興味には出来るだけ答えてあげたいなっと思います。

ここの幼稚園、結構すごかったです。
どうも園長先生が凝り性みたい。
機関車は手作りだし(よく途中で止まってたけど)
なぜかウサギ小屋みたいなところにペンギンがいるし、
園バスはこれまた妙に凝っている。
実際には入園しないと思うけど、体験入園だけで
結構楽しめましたよ。

こんにちわ。
プルーンパン、どんな味がするんだろう^^^
身体にいいパンですね。食べてみたいです。。。

幼稚園の体験入園、もう行ってるんだね。
私も調べてみなくっちゃ。
なんだか早いな~っと感じます。もう少しで幼稚園なんだよね。寂しいな、っと感じちゃう。
こんばんは。
先日はご心配おかけしてしまって・・・。
しばらく落ち着いた日が続いていたのですが
今日、また息子が発熱っ!
波乱な夏休みを過ごしております!

すごい幼稚園ですねぇ。
汽車!ペンギン!子ども心をクスグリますねぇ。
(大人心もっ^^)
私はあまり幼稚園選びをしなかったので
もっといろいろ見てまわれば良かったなぁと
後悔^^

素敵な幼稚園に出会えますように♪
■miraiさん■

プルーンパンってありそうで・・
ないですよね!
食物繊維たっぷりだから妊婦さんとかにいいかも^^

体験入園は半分興味本位と子供を遊ばせるために
結構いろんなとこ行ってますよ。
幼稚園って方針によって全然違うからおもしろい。
でも実は保育園が本命だったりします・・

あと半年くらいで入園!ってうれしいような寂しいような。
不思議な気分ですよねぇ。

■patoさん■

オウスケくん また発熱とは
親の方がドキドキしちゃいますね。
痙攣起こす前は微熱くらいでは親もそんなに意識しないけど
1度痙攣した子供を見ちゃうと
また!いつ!と思うとハラハラですよね。
うちも一時期1日に4回くらい熱測ってました。

オウスケくんは1回だけの痙攣だけで終わるよう
祈ってますよー。

幼稚園ってホント園によって違いますね。
私はモンちゃんの制服姿がそごくかわいくってスキですー。
ペンギンがいた幼稚園は制服がすごくかわいくって
靴下から皮靴、運動靴、全てが園指定なので
園児たちみんなが揃っていてすごくカワイイ!
すごくカワイイ制服でもキャラものの靴下だったりすると
可愛さ半減しますよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
