スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お盆休み
p1002.jpgp1001.jpgp1000.jpgp985.jpg
暑い暑いとばかり書いているような気がするけれど
この2週間ほど本当に暑い^^です。
オットもお盆休みに入ったので、
涼しいトコロを求めてお出かけ。
温泉施設(中は涼しいー)や
大型室内(日焼けしたくないので)プールに行ったり。

そして家に帰ってくると甘いものがやっぱり食べたくなり
クーラーをつけて最近はケーキを焼いています。
イチジクたっぷりのマフィンと久しぶりに作ったロールケーキ。
レシピの分量がうちの天板には多かったみたいで
生地が厚くなってしまい、なんとも不格好な状態に。
プレーンにみえますが、白桃とパイナップル入りです。
半分は姪っ子のお誕生日の手土産用にラッピング。
形が不格好だけど味はおいしく出来たので
これから抹茶味やココア味など作ってみたいです。

あとは暑い夏を乗り切るために、
せっせと作る朝食用の冷製スープ。
かぼちゃやじゃがいもや枝豆のポタージュなど
いろいろ。
スポンサーサイト
08/14 04:07 | sweets | CM:3
こんにちは♪日本全国毎日暑いですね~(^^;)
いつも思いますがmikiさんはホントに「キチンと食生活」をされていますよね、朝食用に作る冷製スープなんて!すごい!私にはとてもとても出来ない技です!
私の場合、ビシソワーズは...先日義母が作ってくれたのを堪能しました(笑)
枝豆スープ...食べたい...(><)
家事の中でお料理お菓子作りが一番苦手分野なので、mikiさんの様な方にすごく憧れます☆
まだまだ猛暑が続きますね、ご家族皆様お大事にしてください(u_u)
こんばんわ。
今日の暑さも半端なく、すごかったですね。
どうなっちゃうの~っという感じでした。
私も暑さをしのぐために、温水プールにはいってきましたよ。水の中が一番ですね。
暑い家の中にいると、甘いものが食べたくはないけど、プールに入って身体を動かしたあとは甘いものが食べたい!イチジクのマフィン、おいしそうです。プチプチが大好きです。

miki→tomeさん

こんにちはー。
すっかりPCから遠ざかっていて
お返事するのが遅くなってしまってごめんなさい。
私は日本中で一番暑い「多治見」の結構近くに住んでいるのですけど、ホント毎日暑くてバテ気味ですー。

冷製スープは思ったより簡単ですよ。
20分ほど野菜を煮込んで
牛乳と一緒にミキサーでガーとして
網でこすだけです。
たっぷり3日分くらい作るけど
つい食べ過ぎてすぐなくなっちゃうですけど。

miki→miraiさん

愛知の暑さはハンパじゃないですねー。
miraiさんの行かれた多治見・土岐のお店たち
私も早く行ってみたいけれど
この暑さ・・。
9月になって暑さが和らいだころ行く予定です。
私も昨日また温水プールに行って
500mくらい泳いできましたよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
