スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
クッキー作り
p1003.jpg p1004.jpg
処暑を過ぎてもまだまだ残暑厳しい毎日。
でも息子の熱いリクエストによりクッキーを作りましたよ 泣
ひさしぶりーの型抜きクッキー。

でも真夏に型抜きクッキーは厳しいものがありました。
冷蔵庫で生地を寝かせておいても
型抜きのため生地を伸ばしている途中でダラーンとなり
型から抜くのにかなり苦労しました。
ので途中からは「キャラウェイシード」というスパイスを入れて
ボックスクッキーに変更~。
このスパイスを入れるとフル-ツを入れたような爽やかさが
出てすごくおいしくなるのでオススメです。

p1005.jpg


そして雑貨屋さんでみかけてから
ずっーと欲しくてたまらないシンデレラのクッキー型↑
コレって綺麗に型から抜けるのかなぁー。
だったら欲しいー。
そしてそして
息子の幼稚園OR保育園選び。
もうすぐ9月で願書配布の時期だけど
いまだに決まらないー。
というかほとんど保育園に入れる気100%だったのに
今日またある幼稚園の入園説明会に行ったら
そこで見せられたスライドになぜかすごく感動してしまい
(知ってるお友達のお子(2004.3月生)がたくさん登場していて
息子(2004.4月生)と1ケ月も誕生日が変わらないのに
園生活をすごく楽しんでいる様子に 爆)
やっぱり幼稚園もいいかもーなんて。
まずは制服がカワイイ、鼓笛もイイネ、和太鼓姿も見てみたい
、年長になると1泊のキャンプもあるらしい、
体育とか音楽の専門の先生が来てくれるのもイイネ、
幼稚園バスに乗りたいと息子はいうし・・。
でも追加料金なしで低料金でしっかりお休みなしで
預かってくれる保育園も魅力。
でも就労証明がネック。
最初は内職をして・・と思っていたけど
基本的に家にいるのが苦手な私に内職なんて出来るのだろうか・・。

あと1ケ月じっくり考えようー。
スポンサーサイト
08/24 15:57 | sweets | CM:2
こんにちわ。
今日も暑いですね^^^
クッキー作りいいですね~。
こんな型があるんだぁ。かわいいね~。
でも本と、きれいに抜けるのかね?私も前にmiraiにと車や飛行機のクッキー型を買ったんだけど、うまくぬけなくって。複雑なものは難しいよね。

幼稚園&保育園選び。
本当に悩むよね。
私もそうです。近くにいい幼稚園があるんだけど、保育園もなんだか気になっちゃって。働くのに保育園のほうがいいんだけど、彼も幼稚園のほうがいいんじゃない?ってね。色んな体験ができるのが幼稚園のほうが多いよね。ほんと、どうしようかこの時期悩むものです。私もあと、一ヶ月悩みますよ、きっと。
■miraiさん■

今ってホントいろんなクッキ型がありますよね。
カワイイとすぐに欲しくなるけれど
1つ1000円以上するとなかなか手を出せません~。

miraiさんのところも来年入園ですね。
早生まれの子と違って結構入園までの時間があった
はずなのに結局直前になって悩みまくり・・。
保育園にするつもりならあえて幼稚園は見にいかない
方が良かったかな・・なんて。
やっぱり見てしまうと余計悩むので・・

どちらにしろ子供が楽しく通ってくれればそれで
いいんですけどね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
