スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ジェノバソースパスタ
p1006.jpg

↑DEAN&DELUCA前の透明のエレベーターに釘付け中。

オットがゴルフの時の休日の過ごしたかたは
息子と2人で電車に乗って名古屋へショッピングが定番。
車が1台しかないからゴルフで使われると
困るんだよね^^

私と2人だけでいるととっても大人しく
しっかり手をつないであげていないと怒るので(息子が)
基本的にはもうどこでも行ける。
でも私のスキな雑貨屋になると嫌がる・・。
なんかつまんないんだって。
こうやっていつまで母と2人で出掛けてくれるのかな。

涼しくなったら、大スキな新幹線に乗って
2人で東京へ行こうか・・なんて計画中です。
p1008.jpg p1009.jpg
買い物から帰ってきてからの夜ご飯作りは億劫・・。
簡単にジェノバソースのパスタにしました。
今年のバジルは種から育てたけれど
発育が今いちでやーーっとソースが作れるくらい葉が
出てきたので全部採って使って。
でもやっぱり葉が足りないような気がしたので
即席で胡桃を入れて・・。

胡桃入りのマイルドなジェノバソースになりました。
スポンサーサイト
08/28 07:41 | days | CM:5
mikiさんこんにちは。
胡桃入りだなんて美味しそう~♪
くるみ大好きなんです^^
マイルドになるんですね。

ギンガムのテンガロンがとってもお似合いの息子クン^^
ママにおりこうに付き合ってくれるなんて羨ましい~
新型の新幹線に乗って東京へ行けるといいですね(^_-)
こんにちは(^^)
東京にいらっしゃる際はよろしければご一報ください♪
お茶でもご一緒したいです♪
釘付けの息子君、かわいい♪
新幹線に乗ってのおでかけ、実現できると良いですね~。
母と子でとっても楽しいでしょうね^^

クイジナートのフードプロセッサーをお使いですか?
私も今、お菓子にも使えるような物を探し中。
コレが一番の候補なんですけど、使い心地は良いですか?
mikiさんこんばんは☆
最近、すこ~しずつ涼しくなってきましたネ^^;
息子クンと二人で東京お出かけいいなぁ~!
でも東京でも雑貨屋さんは、、、行きたいよね^^;
私もふらぁ~りと新幹線に乗ってどこかへ
行ってみたいなぁ。
写真見ていたら、ジェノバソースのパスタ、
食べたくなりました。美味しそうです♡
近々作ろうカナ♪
■makapuuさん■

ジェノバソースにはホントは「松の実」なんでしょうけど
適当に家にあった胡桃を入れちゃいました。
でもなかなかおいしかったですよー。

うちの息子、お友達と一緒だと暴走しますが
1人だと私からは絶対離れません。
いいような悪いような・・。
新幹線にもなかなか乗る機会がないから
入園まえにデイズニーランドに行っちゃおうかなー
と勝手に思案中です。

■tomeさん■

わーうれしいです♪♪
是非是非お茶したいです!
でもまだ私だけで勝手に考えているだけで
なーんにも決まってないので 笑
とりあえず来年の幼稚園・保育園選びが
決定してから本格的に考える予定です。
もし決まったら、1度ご連絡しますね!

■wakaさん■

うちは双方の実家がとても近いので
よっぽどのことではないと新幹線に乗せる機会がなくって。
なのでまだ運賃がいらないうちに子供と2人で行っちゃおうかなーと思ってます。
クイジナートのフープロ、私はとても気に入ってます。
バーミックスとどちらにしようか悩みましたが。
7年前くらいに購入して、結構頻繁に使ってますけど
刃もまだまだ大丈夫みたい。
ただ野菜をスライスしたりする時に使う上の部分が結構邪魔で(すごく洗いにくい)別売りのシンプルカバーが欲しいと思っています。

■windさん■

愛知県もすこーし涼しくなってきましたね。
朝晩は結構いい風が出てきたし・・。
でもやっぱりこのジトーとした暑さには
参っています。
涼しくなったら・・
これもしたいあそこにも行きたいという
ことばっかし考えてますよ。

ジェノバソースは年1回くらいは作りたくなります。
それも自家製のバジルで 笑
「自分が育てたバジル」ってだけで
すごーくおいしく感じます。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
