スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
阿弥陀ケ滝
p1017.jpg

 
先日の日曜日 まだまだ残暑厳しい暑さに参っていたので
涼しい場所を求めてお出掛け。
岐阜県の白鳥町の阿弥陀ケ滝へ。
郡上踊りで有名な「郡上八幡」のもう少し北です。
時々覗くサイトさんの御家族が行かれた日記を読んでいたら
どうしても行きたくなって。
若かりし頃、スキーで(ボードではなくスキー世代)
冬には毎週末行っていた場所なのに全然知らなかったです。

ココオススメです~。
とにかく涼しい!
マイナスイオンたっぷり!
説明書きを少し借りると
「舞い上がる水しぶきのため、夏は清涼感あふれる別天地となり」
マス。
郡上おどりの歌が流され、
「流しそうめん」に「いわなの塩焼き」
「ラムネ」を頂ける・・などなど。
「日本の夏」を味わえます。
我が家からは高速を使えば1時間ちょっと。
ケチケチな我が家はもちろん下道のみで2時間半ほどでした 笑。
スポンサーサイト
08/29 13:58 | days | CM:4
こんにちは!ご無沙汰ですがお元気そうで何より!
お盆は2週間ほどいたのにうだうだしていたらあっという間
でした。会えなくて残念。こーんなすてきな所が
あったのね!私も知りませんでした。今度は行って
みようかな。今回実家家族でひるが野高原へ行ってきたけど日差しは暑くても風はひんやり気持ちよかったよ!
さてさて横浜もこの毎日の雨でどんどん涼しくなってきて
るよ!東京方面のお出かけ計画にはぜひ我が家拠点を入れて
ね!それまでに片づけを!って思っているのに1歳8ヶ月に
なった我が子に振り回され何も出来ず・・・・なので
汚いのは覚悟の上で来てね!とーっても小さい我が家ですが
驚かないでね!楽しみに待ってまーーーーす!
■しおちゃん■

お盆に帰省していたんだねー。
こっちもすごく暑かったでしょー。
今日くらいからこちらも涼しくなったよ。

そうそう秋にしおちゃん家に行きたいなー
と思ってそろそろ連絡してみようかと思ってたの。
デイズニーランドにも行きたいから
デイズニー近くのホテルにも1泊してみようかなって。

もう息子クンも1歳8ケ月かー。
早いねー。
早く会いたいです。
またメールするねー。
わお~!
大好物です、こういう場所*^^*
涼しそ~!・・・って、でも、今日はなんだか
ひんやり涼しくて、夏の終わりを感じましたね。
・・・。
でも、これから秋は紅葉の季節!
ドライブシーズンはまだまだ続きますよネ!
なんだか夏はどーこにも行けなかったので、これから
楽しみたいなぁと思います。

スキーとかって懐かしいですね。
学生の時、ハデハデの柄々のウエアー、、、
今、考えると、はずかしー>へ<
■windさん■

コメント頂いていたのに気がつくのが遅くてごめんなさい!
9月を過ぎて急に涼しくなりましたねー。
先週は涼しい場所求めてこんなトコロまで行っていたのに。

でも秋は一番大スキな季節です。
紅葉もいいですね。
windさんのお出かけのお話も教えてくださいね。


そうそうスキーのウェア
私もハデハデ着てた時期ありましたよ 笑
なんであんなの着てたか今となっては不思議!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
