スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カスタードプリン
p1021.jpg


急に息子が口内炎になり、固形物を食べると
「ベロがいたいー!!」と大騒ぎしはじめる。
プリンとゼリーと豆腐しか食べれないーって。
卵がたくさんあったから
とりあえずプリンを大量に作ってみた。

おいしいおいしいと毎回のご飯の時に
あっという間に平らげたけど
ホントはもう治っているのではー。
と怪しいです・・・。
朝ご飯にプリンだなんて、今だけだからね!


スポンサーサイト
08/31 15:08 | sweets | CM:6
mikiさん、こんにちは!
なんて美しく美味しそうなプリンなんでしょう~。
わたしがプリンを作ると、いつも必ずといっていいほど、
“す”がはいってしまって、見栄えのわる~い
プリンになるんですよー><

ママがこんな美味しそうなプリンを作ってくれるんだったら、
わたしも朝ごはんからプリンでいいです(笑)。
もぅ~!!!めちゃくちゃ美味しそうなプリン~♪
野田琺瑯で作るの、いいですねぇ^^
スプーンをザクッと入れていっぱい食べたいなぁ~(笑)

息子クン...可愛そうに。
「口内炎のmakapuu」と呼ばれていたぐらい口内炎ばかり出来る私。
先日、口内炎に効くと言うツボを教わったんです。
腕の付け根辺りを押してあげてみて下さい!
効くかどうかはなぞなんですけど(^^;)
ナツさんに同感!
こんなに美味しそうなプリンなら、私も毎朝プリンで!(笑)
一度、この四角いトレイ(?)ごと食べてみたい...小さな夢です(苦笑)
私もなかなか上手に作れないんです、プリン。
絶対に失敗しない方法ってないでしょうか...(^^;)
■ナツさん■

こんにちはー。
プリンばっかし食べていた息子ですが
治ったみたいです。
最近お菓子の味を覚えてしまって・・。
ナツさんの息子クンみたいに素朴なおやつを
好んでほしいのに。
プリンそういえば今回は綺麗に焼けたようです。
なんだろー。いつも私も「す」だらけだし
焦げたりと・・いろいろですけどこんな時も
たまにはあるんだ!とうれしくなりました。

■makapuuさん■

口内炎のツボ教えてくださってありがとうございます。
なんで出来るんでしょうね。口内炎って。
そうそう野田琺瑯のタッパーはホントに使い心地
最高です。
カラメルもそのままタッパーで火にかけて作って
冷蔵庫で冷やし、プリン液を入れて
そのままオーブンで・・。
そしてあら熱がとれたら蓋をして冷蔵庫へ・。
ホントにラクです、
家のタッパー全部を野田琺瑯にしたいんですけどなかなか
出来ないものです。

■tomeさん■

焼き上がったプリンをタッパーごとぜんぶ1度に★★
やってみたいけど、実際には出来ないですねー。
焼き上がるとなんだか可愛くて
なかなかスプーンを入れられないんですよ。
今回は普通にプリン型でも焼いてみましたが
これが王道のカスタードプリンって感じでした。
た、食べたいっ!!!!!!
野田琺瑯に入っているのは、カフェみたい!
と思いました。
すも入っていなくてほんとにおいしそう・・・。
今朝はホットケーキ(ホットケーキミックス仕様なのに・・・)すら失敗した私です・・・。
いつも大きなフライパンで大きくて厚いのを作るのですが、ブルーベリージャムを入れたため(?)か、やわらかくてうまくひっくり返せませんでした。牛乳も減らしたつもりなんですけどねぇ。
mikiさんのところに弟子入りしたいくらいです・・・。
■mieさん■

「カフェみたい」と言って頂けて
すごくうれしいです~。
たいてい焦がしたりして綺麗に焼けないことが多いけれど
こんな時も時々はあるんですねー。

私はmieさんにソーイングの基礎を教えてもらいたいです!
ほんっとに不器用で困っているんですよ。
子供服とかって作ってみたいんですけど・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
