スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
p1026.jpg


やーっと大スキな秋に近づいてきました。
まだまだ昼間は暑いけれど、朝晩は結構涼しくて快適ー。

左 週末のランチ。
  またビスマルクピザにしました。
  真夏は暑すぎる家から涼しい場所へ
  脱出することばかり考えていたけれど
  こうやって家でのんびりピザを焼いたり出来るのがうれしい。

中 今年初めて漬けたらっきょ。
  あんまりおいし過ぎてもうコレだけ。
  料理のアレンジに使おうとか思っていたけど  
  結局そのままポリポリ。
  来年はもっとたくさん漬けよう♪

右 やっとカーテン制作に取りかかりました。
  一番簡単そうだと思ったギャザーテープをつけて
  サイドと下を縫うだけなんだけど
  裁縫の基礎がまるでなってないので苦闘中・・。
  
ちょっとmixi風の日記にしてみました。
スポンサーサイト
09/04 01:35 | days | CM:5
その真ん中に卵のピザをやりたい!と思いながらもまだで(^^;)
私は今週末こそはのんびりしたいっ!
作ってみようかな?

らっきょ、私も好きなんですよ。
でも自分で漬けたことなくて・・・
どういうレシピでやっていますか?
私もポリポリが一番いいな。

mixi風!(笑)いいですね^^
↑のmakapuuちゃんと同じく、私もらっきょう大好き。
おいしいですよね^^
自分で漬けちゃうなんて、mikiさんすごーい。

そしてカーテンまで自分で作っちゃうんですね!
何でも丁寧にやってる感じが素敵だな♪
完成したらまたアップしてくださいね^^
こんばんわ。
ほんと、朝晩涼しくなってきたしたよね。
食欲の秋、チクチクの秋、到来ですね。

たまにはのんびりお家休日もいいですよね。
ピザってやっぱり家のが一番!
買ってくるのや頼むのとはやっぱり違っておいしいよね!
カーテン作ってるんですね、楽しみです。
カーテン作ってるんですね!
シンプルで、さりげなくかわいい感じ♪
カーテンはなかなか気に入ったものが見つからないから、
手作りで自分好みのものを作れたら素敵だなぁって思います。

お部屋の雰囲気もガラリと変えてくれそうですね^^
できあがりが楽しみ!
■makapuuさん■

ピザって休日にお昼に困ったときに作るので
適当にある具で作ることが多いです。
なので、大抵は冷蔵庫に入ってる卵・・になってしまうんです。

らっきょ漬けはいろんなレシピがありますが・・
よく分からなかったので
コレに↓
http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/chomiryo/amazu11.html
私この甘酢が大スキで大量に作って瓶にいれて冷蔵庫で
保存してるんです。
で、この甘酢にらっきょと輪切りのとうがらしを入れただけです。
面倒だったので。
本当は熱々の甘酢を入れた方がいいとよく聞くんですけど
今回は冷たい甘酢で漬けちゃいました。
でもおいしかったですよー。
ぜひ来年にでもお試しを・・。

■wakaさん■

私も数年前までは自分がらっきょ漬けるなんて
考えもしませんでした。
でも梅酒にらっきょにジャムに・・って
保存食作りって楽しいですよね。

カーテン・・・。
かなり適当ですが・・
頑張って作ってます。
あと1週間あれば出来るかなー・・。

■miraiさん■

涼しくなったー!って喜んでたら
また今週に入ってまた暑いですねー。
本格的に秋になってほしいと思いますね!

カーテン適当に作ってます 笑
なんせB型(いっしょですね!息子はA型だし)
なんで、勢いでガーっとミシンかけてます。
どうなることやら。です。

■たばささん■

そうそうソーイングって
実はカーテン作ってるんですよ。
「大物」なんで生地持ってるだけで疲れます。
というか「麻」なので作る前に水通しして
半乾きでアイロンかけてるだけで、
既にへこたれそうになりました。

たばささんは今度何作るのかなー。
ミシン購入したら一杯作れますね!

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
