スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
リネンのカーテン
p1030.jpg

リネンのカーテン
何とか仕上がりました。
p1029.jpg

ギャザーはこんな感じ。
でもあまり写真をじっくり見ないでくださいー。
ホント適当に作ってますから・・。
2日ほど夜なべして作りました。
息子が起きてる昼間は、布で遊ばれるため
全く手をつけられず。
これはリビングのカーテン。
あとはキッチンのものも左右の端と裾を縫えば終了です。

リネンのカーテンは光の透け感がスキです。
でも夜はマットになるのでちょっと地味だったかなー
とも。

生地で見ている時はよく分からなかったけれど
もう少し白っぽいリネンの方が
部屋が明るくなったかもしれません。

でも何とか完成出来たので満足です。

参考にした本です。

  お気に入りの布で作るカーテン&インテリア小物
左:イメージを高めるのに。
右:寸法を採るのと基本的なコトを調べるのに。

スポンサーサイト
09/10 08:07 | Needlework | CM:5
すーてーきー!
光が透けていい感じですね。
長めだからお洗濯もへっちゃらですね!
私はお洗濯で見事に失敗、縮んでちんちくりんの
カーテンになってしまいました>へ<
mikiさんのカーテン夜はマットだけれど、
これから秋~冬だから、
温かみもあっていい感じだと思います♪
■windさん■

なんとか出来上がりました!
でも丈はなんとなく長めに。。
洗濯も何回もするだろうし、長めで正解だったかな?

でも部屋を見回してみたら
みんな白とベージュの無地ものばかりでやっぱり地味・・。
これからはもうちょっと柄物のファブリックにも
挑戦したいなーと思ってます。
でも地味指向(服の趣味とかも)だから
なかなかチャレンジできないんですよー。
あ!完成したんですね~素敵ですよ。
リネンって確かに地味だけど風合いがいいじゃないですか?
あちきもリネンで覆えるものは全て覆いたいって感じ^^
ソファカバーとか。
でもチビがいる間は無理そうです。

mikiさんち…かなり素敵そうですね。
(白&ベージュの世界に憧れるぅ~)
いつかおうち紹介してくださーい!
スイマセン遅コメント...(^^;)
カーテンすてきに仕上がりましたね~♪
素材感、透け具合、いい感じ☆☆☆

うちは来年の夏に向けて、真っ白の薄い麻をレースのカーテン代わりに縫う予定です。
でもうちのリビングの窓、巾3m20cm高さ2m20cmなんです...。
壮大な計画、先が長い目標...(^^;)
■nonさん■

思ったより早く完成しましたよ。
オットには来年の秋くらいになるんでしょと言われて
たので、なにがなんでも作ってやるーと
頑張りました。
まっすぐに縫うだけだから簡単・・・
と思っていたけれどソーイング初心者には結構大変でした。

そして我が家・・。
ただの3DKの狭い賃貸なのですよ。
とてもお部屋ご紹介なんて出来ません^^;
でも狭いながらも自分の好きな空間に近づけたらなぁと
いろいろ妄想中です。


■tomeさん■

リネンはホントいいですね。
ちょっと高めだけれどやっぱりいいです。
tomeさん宅の窓は大きいんですねー。
でもtomeさんならすぐに出来てしまうんだろうな。
私も次は白いリネンでレースカーテン代わりに縫いたいと
思ってるんです。
最近やっとソーイングの楽しさに目覚めましたよ。
これからいろいろ作っていきたいです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
