--/-- --:-- | スポンサー広告
夏野菜イッパイ
先週末、お義母さんが旅行で不在のため
お義父さんを夕食に招待したら
畑から取れたての野菜を持ってやってきてくれました。

p585.jpg


おかげで夏野菜をたっぷり頂いています。
最近のお気に入りは
間引きの葉つきのにんじん。
間引いた方が野菜って育ちがいいそう。

にんじんの葉をごま油でいため
じゃこやちくわ、ごまと一緒にきんぴらに。
「大根の葉」はよく使うけれど
「にんじんの葉」は今まで食べたことがありませんでした。
ほろ苦さがビールによくあうんです。
今日の午前中はこれもお弁当につめて子育て支援センターへ。
息子がにんじんの葉のきんぴらを食べてるのを見て
他のお母さんたちが驚いてました。
息子はこれ結構スキなようです。

今日7/21は「輪くぐり」
この1年の家族の健康を祈るため
神社の「輪」を3回くぐるというものです。
心配していた雨もやんだので
かき氷やクレープの屋台も出てくれるといいなぁ。
07/21 14:55 | days | CM:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
