スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
多治見へ
p1062.jpg

多治見へ行ってきました。
うちからは車で30分位と近いのだけど
日本一暑いトコロだし・・と真夏は避けてたわけです。
今まで通過するだけの町で
じっくり散策したことなかったのだけど
思った以上に味がありました。

20070923174704.jpg

念願の「三角屋」さん。
(骨董というかガラクタというか
大正~昭和中期に製造・使われていたものを扱うお店)
上の2つの糸巻きもここで。
2つで400円にしてくれました。(レースは家で巻きました)
ランチは最近話題の「hinatabocco」さん。
に行ったのだけど・・
時間も遅かったから駐車場は一杯だし店内も満席。
ランチも「ざるうどん」1人分しか残ってないということで・・
残念ながらあきらめましたよ。
次回は必ず~と思えるほどカワイイお店でした。

次は「カフェうらら」に載っていた「Sui」へ。
ここもドアに「しばらく休みます」との文字・・。

p1063.jpg

次は「Reverie」。
ここも大正~昭和初期まで演劇場として活躍した場だそうです。
ここのレストランでぎりぎりランチを頂けました。
全然味には期待してなかったのだけど
ものすごーくおいしかった!!
オットは「シェフのきまぐれランチ」で
この日は「子牛肉のソテー」のセット。
私は「ほうれん草と手作りベーコンの
クリームパスタ」のセットだったけれど
思った以上のおいしさにビックリ。
サラダ・メイン・パン・デザート・ドリンクで1200円。
おすすめです!

ここから歩いてすぐの「entrepot

「Reverie」の雑貨屋のお店の方に酒屋のすぐ前だと
聞いていったのだけれど見つけれなくてグルグル・・・。
いや、ホントに目の前だったのだけれど
外観があまりにもそっけなかったので気がつかなかった!
でも店内はすっごくスキなテイスト。
これから通いつめるコト間違いなしです。

と大満足の「多治見」
オリベストリート」もなかなかに魅力的です。
最近古い町並みがとても気になりますねー。
スポンサーサイト
09/23 18:23 | days | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
