スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
サーカス
p1065.jpg

実家の父と息子とサーカスを見にいってきました。
実家のある県で開催されているサーカス。
招待券があったので行けたけれど
なかったら行けなかったかな。
(結構お値段が高い気がする)
子供の時に見たワクワクしたサーカスの思い出があって
息子もそんな思い出を作ってくれたかな。
でもまだちょっと早かったかな。
・・とこれだけでは終わりませんでした。
実は招待券は2枚だけ。
子供は3歳~1500円。
なんだかもったいなくて2歳と偽り、さっと入場しようとしたら・・
止められました・・。
「3万人目のご入場おめでとうございまーす!!」

3万人目の入場となった息子。
新聞社から写真を撮られ、取材を受け・・・・。
サーカスが始まる前にステージに呼ばれ
スポットライトをあび、
プレゼントを贈呈され・・・・。
取材の時にももう3歳になっているとは言えずに・・。
でもステージでプレゼントを頂いた時に
「ピエロ」にいくつ?と聞かれ
息子「3歳!3歳だよー!!」と
指をしっかり3本立ててて言いきったのでした・・・。
ワタシ、もう立ち場なし。

結局翌日の新聞に結構大きく載っていたのですが
取材通り「2歳」になっていました。
すでに身長103センチ。
2歳はかなり苦しい偽りでしたね。

やっぱり悪いコトは出来ないと実感した日でした。
スポンサーサイト
09/30 16:26 | days | CM:6
三万人目に当たるなんて運がいいね。
偽ってさっさと入場・・・という時に限ってあたるんだよね。
息子くんとてもいい思い出になったね。

身長103cmもあるんだ。すごく大きい。
うちの娘も行く先々で「4歳かな?」とか言われるけど
「2歳」と答え「大きいのね~」と驚かれます。

すご~い!!
偶然3万人目に当たるなんて!
息子さんは運がいいんだね~。
うー。でも、ドキドキしちゃいますね^^;
あははは~(爆)
大変でしたね、そんなに目立ってしまったとは^^
「3歳だよー」ってしっかり言ってしまったんだ(笑)
それにしても3万人目なんて滅多にないこと!
いい思い出になりましたね~(mikiさんは苦い思い出かな 笑)

息子クン、大きいですね~
うちの娘は96cmくらいですよ。
■しのさん■

こういうコソコソしている時に限って
こんなんなっちゃいましたー。
でもやはり2歳は厳しかったかー。
子供の前で嘘つくのはやっぱりいけないね。
でも2歳と3歳って入場料かかる微妙なラインで親としては
つい・・だったんだよね。

うちの息子はかなり大きい方です。
でも成長曲線内かなー。
あっという間に大きくなっちゃって
寂しいものです。

■windさん■

運が良かったのかなー。
でもこういっtらなんですが、プレゼントの商品は
大したことなかった!んです。
実はもしかして「ハワイ旅行」とか「高級温泉旅館宿泊」
とかいろいろ妄想したけれど
「超巨大のと小さいあざらし」のぬいぐるみ2つと
「光る音のなる刀」・・
で私としてはちょっと欲しくない系のおもちゃだったんですよー。

■makapuuさん■

いやいや本当に参りました。
中日新聞の岐阜県版にしっかり載ってしまってます。
それも私の年齢までしっかり記載!
こんなことなら私の年齢もサバよめば良かったかな・・。
愛知県版でなくて本当に良かった!と思ってるところです。
こんにちは

お互い大きい息子を持つとこんな時は冷や冷やするね!
りきも3歳6ヶ月で107㌢あったから旅行でフロントで年齢言う時なんかホント((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃう。
でも3万人目なんて凄いよね!
記念に新聞とって置かないとね。
■ゆりさん■

えー!リキくん107センチもあったんだー。
もう4歳になってるから110センチ超えてるのかな?
やっぱり大きいねー。
中日新聞の実家のある県版にはしっかり載ってたから
結構友達から載ってたねーってたくさんメールがきました。
実家父の名前もしっかり載ってるから、すぐ分かったみたい。結婚してからの名前は平々凡々だから、わかりにくいけど旧姓が載っちゃうとね・・。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
