スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
フラガール
p1066.jpg

「常磐ハワイアンセンターにて 母と弟と私 昭和47年」

昨日TVで見た「フラガール
子供の頃の思い出の地
常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)」が舞台。
幼少の頃は関東に住んでいて母の実家がある東北との中間地点で
よく遊びに連れていってもらった場所。
その常磐ハワイアンセンターの設立までの実話だそうです。
思った以上に素敵な映画で、そして懐かしく
ついアルバムを開いてしまった。
p1067.jpg

家族全員「ALOHA~」なお姿。
小学生の頃まで、あそこは本当にハワイだと思っていた(笑)

子供の頃のアルバムは実家に置いてあるのだけど
この常磐ハワイアンセンターの写真が貼ってあるアルバムは
一番気に入っていて、結婚した時に新居に一緒に連れてきたモノ。

母のコメント入りで綺麗に写真が貼られたアルバムは宝物。
私も今の息子とのアルバム作りをガンバローと思ったりする。
すでに半年放置状態なんです。

フラガールの映画のお話・・。
松雪泰子の60年代のファッションとヘアスタイルが
とっても可愛く楽しめましたよー。
最近の日本映画っておもしろい。
めがね」も早く見にいかなくっちゃ!



スポンサーサイト
10/07 08:24 | days | CM:5
フラガール、観ました~。
と言っても後半だけで。
録画したので後日ゆっくり観るつもりです。
(レンタルして一回は観てるんですけどね・笑)

お母様!!とってもスタイルがよろしいですね!!
羨ましい~~。
ホントにハワイだと思っていた子供の頃のmikiさん、可愛いわ^^・笑

コメント付きのアルバム、いいなぁ。
(実は私のアルバム、行方不明で…実家のどこを探してもないのです・涙)
それを書いている時のお母様の事を思ったり…
大切な宝物、ですね☆
私もアルバム作り、頑張ろう!
■tsutsuさん■

「フラガール」良かったですよねー。
普段はあまりTVを見ることは少ないのだけど
ま、三連休だからいっか・・と息子の寝かしつけも
させないまま、最後まで見ちゃいました。

ホントのハワイだと思っていたワタシ。
でも当時はすっごく目新しいトコロだったと
当時2歳のワタシでも何となく覚えがあります!
そして母はまだまだピチピチ26歳★★
一番綺麗な時だったのかなぁ。なんて思いますね。

アルバム作り、ワタシはコメントをつけるのが
すっごく苦手なんですけど、
やっぱりその時の気持ちを残しておきたいなっと
頑張って作ってます。
でも娘と違って・・
息子って昔の写真をあまり見たりしないかな。
自分のために頑張って作りマース!
ミニスカートがかわいい~♪お母様もおキレイですね。
アルバムって、実家に帰るとつい見てしまいます。
ウチの母も、割とマメにコメントなど添えてくれてました。見習いたいなぁと思いつつ、なかなか作業が進みません。
がんばろうっと!
本当、美しいお母様ですね!スタイルがすばらしい~。
mikiさんと弟さんも、なんて可愛らしい♪
とても素敵な写真&アルバムですね^^

わたしも、↑のtsutsuさんと同じく、昔のアルバムが行方不明なのです。
わたしの結婚後、実家は引越しをしたのでもう見つからないかも・・・。
子供の頃のアルバムって、特別ですよね(涙)。
ちゃんと管理していなかった自分に悔し涙です~。

フラガール、とっても観たかったのに、長距離ドライブをした後で、疲れきって眠ってしまいました。悪いことにDVDも壊れてて(本日、無事なおりました)。レンタルしようかなぁ。

あ!わたしもアルバムにコメントって苦手です^^;
■wakaさん■

当時の母、キレイですか?
もうすでに他界している母も喜びます!
(54歳で亡くなってもう8年たちます)
ありがとうございます^^

小学生の頃から幼少の頃の写真を見るのが
スキでした。
自分の小さい頃を見るのが楽しいというより
両親の若かりし頃の姿を見るのがうれしかったんですよね。

気がつくと今作っているアルバムも
息子の写真ばかりになりがち。
なので・・
今の自分の写真も・・
出来るだけ貼るようにしてます。
自分が写ってる写真ってキライなんですが、
今の自分が一番若い!ってことで(笑)

■naoko*さん■

コメントありがとうございまーす^^

「スタイルがすばらしい」と言っていただけて
自分のことのように何だかうれしいです!
私が物心つく頃にはただの普通のくるくるパーマの
オバさんでしたけどね・・・。

naoko*さんのところは娘さんだから
きっと将来アルバムを大事にしてくれるでしょうね。
作りがいがあってうらやましいー。
うちはたぶん「男」だから、チラリとも
見ないだろうとは、想像つくんですけどね。
「私」のために作りますよ。

naoko*さんのアルバム、見つかるといいですねー。

「フラガール」是非レンタルしてみてください。
結構感動しますよ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
