スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
IKEAの子供机と椅子
p1080.jpg

IKEAで購入してきた「子供机と椅子2脚のセット」を組み立てました。
「LATT」というシリーズ。
これ2990円と安かったのですが
やっぱり 「SVARA」という4990円のにすれば良かったです。
私ってばIKEAモノで後悔ばかり・・。
LATTもカワイイのだけど、やっぱり安っちいかな?
デザイン的には満足なのだけど。
畳の和室に設置したので畳の劣化防止で
赤ちゃん時代の寝返り時期に
活躍してくれたマットを敷いてます。
家具とかってお店で見るより持ち帰ってみると
その大きさに驚くことが多い。
IKEAが日本に進出するだいぶ前、あるサイトのお宅で
この「イーゼル」を見かけ憧れていたんですが。
いざ店舗で見ても「大きい!」お値段がかわいいだけに悩みましたけど
これは断念しました。
どう考えても我が家の住宅事情に適しません。
お絵描きはこの子供机でスケッチブックに描いてもらいましょう。

うちは1人っこだから椅子のもう1脚は玄関に。

p1081.jpg

段差がない玄関なので履きにくいのか
息子なかなか自分で靴を履いてくれなくて困っておりました。
これで解消してほしいものです。
スポンサーサイト
10/29 14:52 | child | CM:5
子供机とっても素敵♪
お値段もすばらしいね。

うちもそろそろこういう机がほしいと思っていたので
IKEAへ行ったら確実に購入です。
「イーゼル」はとても大きいんだね。
私もいろいろなサイトへ行ってるときに
「いいなぁ」と思っていたんだけど
我が家には大きすぎるだろうな。

こんばんは。
組み立てたのね。写真で見る限り素敵なんだけどな。
私も欲しいなーって思ってるんだけど場所がない・・・
もっと片付けてからにしないとね。

息子君、大丈夫???
私も気がついておうちでご飯にしたりゆっくり
させてあげればよかったね。。。反省しています。
ごめんね。早くよくなるといいな。

そして、また来てね。IKEAまた一緒に行こうよ!
その時を楽しみにしているわ。

■しのさん■

IKEAはお値段もデザインもとっても魅力的★
だけど、家具はやっぱりある程度のお値段出して
買った方がいいみたい。
この机も見た目はとってもカワイイんだけど
テーブルと椅子の上の部分がやはり簡易。
もう2000円出して高い方がテーブル部分も座面もちゃんとした木だから、しっかりしてそう。
でも組み立てだから持ち帰る時の箱が高い方は大きかったんだよね。宅配料も(コンビニから送りました)
考えると小さい方にしてしまったわけです。

イーゼルもものすごく大きくてビックリ。
でもたためて収納できるみたいだよ。

■しおちゃん■

組み立てました☆
でも思ったより簡易~。
カワイイけど。
きっとあと小学校までの3年くらいしか使わないから
まぁ安くて良かったかな。
IKEAホント楽しかったよ。
またまた行ってしまいそう。
ご迷惑かけるけどよろしくね。

息子元気になりましたよ。
元気だし、旅行もすごく楽しかったねと話してくれるけど
やっぱり疲れたし精神的に不安定になったのかなぁ。
帰ってきてから嘔吐を2回したし(胃腸風邪でなくて)
さらに甘えん坊になっちゃいました。

大きいからもっと年上のお兄ちゃんに見えるけど
中身はやっぱりまだまだ3歳半のこども。
入園まであと半年甘えさせてあげるつもりです。

mikiさんこんにちは^^
IKEAの家具を買ったんですね~♪
とってもかわいいですね☆
わたしも実は子供の椅子とテーブルを探していて、
アクタスキッズとか見てるんですけど
めっちゃ高くて・・・
IKEAがあったか~って思いました!
こちらもかわいいですよ~^^
わたしも今度行ってみて見ますね。
■sonoさん■

私もずっと子供用の机と椅子がほしくて。。
私もアクタスとかをよく見ていました。
でも確かに高い!質はやっぱり良さそうですけど。
小学生になって学習机とかを購入するのであれば
アクタスはやっぱり候補にいれたいものですー


でもチビ用であれば・・
IKEAでも十分かと。
ただこちらの安い方は
元気な男の子だったりした場合、机に乗ったりして
ドンドンやられると、穴が空きそうなくらい
ペラペラの板なんです。
なので4990円の方がやっぱりいいかもしれませんね。

本当はこの机でおとなしくお絵描きをしたり、
おままごとをしてくれたり・・というのを夢見ていました。
・・けどやっぱり、それはムリでした。
女の子だったら、きっとそうやって遊んでくれるんでしょうね。
うちは木製レールの遊び場所になってますよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
