スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
栗バナナチョコマフィン
p1083.jpg

実家でもらった栗をゆでてたっくさんの栗と
真っ黒になったバナナ・チョコチップを入れたマフィン。
最近お菓子といえばこれしか作ってないなー。
明日久しぶりに会う勤めていた時の同僚への差し入れ。
明日約4年ぶりに以前勤めていた会社へ行ってきます。
息子連れだけど。
長年勤めた会社を退職し、転職した会社で
所属されたのは200人もの建築設計部員を
かかえる設計部でした。
(私はタダの事務ですよ。)
結局途中妊娠がわかり1年で退職してしまったのだけど。

同じ部署にいて仲良くなった同僚が
「デザイン展名古屋2007」というのを設計部で開催してて
一般も入場フリーだから見においでよ~
とメールをくれたのです。

同僚がメールをくれたことがすごくうれしかった。
その会社は女性も独身でバリバリ働いているのが当たり前。
以前勤めていた会社とは全く違う雰囲気で
30歳過ぎての転職で仕事も大変だったけれど
いろいろ得ることも多くて楽しかった。
大スキなインテリアの洋書も設計部の書庫に山ほどあって
見たい放題だったし建築資材の見本なんかも
休み時間に見たり出来てそれもうれしかった。
(でも妊娠中に超重い資材見本を何度も台車で運ぶ仕事は
かなーりツラかったです。)

今の私は子供も1人っ子で収入のない専業主婦で
「なんだかなー」と最近モンモンとしていたので
久しぶりに同僚に会って最近のお仕事事情とか聞いて
刺激をもらってこようと思ってます。
デザイン展を見た後は一緒にランチ予定♪
「伏見」にも「マ・メゾン」が出来たらしい。

そして今日は息子の保育園の願書提出日でした。
幼稚園と違って保育園は働いているのが原則。
一応願書は来年4月から働く予定で出したけれど
とりあえずは内職を今月から始めます。
これからはお菓子作りや大スキなネットサーフィンも
あまり出来なくなるかな。
ぼちぼち頑張ります。
スポンサーサイト
11/01 15:39 | sweets | CM:2
マフィン美味しそう~♪♪
いつも思うけど、お菓子、売ってくれませんか?^^
これ、商売できますよ。マジ食べたいですもん。

mikiさん、建築やさんだったんですか?
あちきもその筋だったんで。
結局、転職を繰り返すうちに建築士の資格を取り損なったんですけどね(汗)
どうりで、センスいいわけですね~。
(あちきはセンス悪いですけど…)
お仕事、始めるんですか?
いいなぁ…
■nonさん■

いやいや私はただの総務の事務です。
悪く言えばわがままな設計部員の雑用係とでも
申しますか・・・。
もう200人もいるとほんとうにわがままを一人一人に
つきあってられません!て感じでした。
でも過ぎ去ってしまうと「いい思い出」というか・・。
ああいう部署にいると「建築士」って憧れましたよ。
nonさんも建築士目指されてたんですね。
憧れるなー。

きっとこのブログ見て勘違いされる方もいらしゃるかと
ちょっと加筆致しました。
インテリアとか建築関係は大スキです。
あ、センスは全くありませんよ。

お仕事始めたいとは思うのですけど
フルタイムは難しいかと、たぶんパート程度です。
お菓子も最近はマフィンばかりです。
味はあまり保証できません 笑
なので売るなんと絶対できませんよー。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
