スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
KAKOのいちじくパン
p1087.jpg

昔大スキだったKAKOのいちじくパン。
金よう日、「伏見」で元同僚2人と息子とマ・メゾンで
ランチを楽しんでヒルトン名古屋でクリスマスツリーを見て
クリスマストレインは再来週からだった!残念。)
伏見から名駅まで散歩がてら歩いてみることにした。
途中納屋橋のKAKOに寄ってみる。
あった!あった!イチジクパン。
ここのパンを中心としたメニューのランチはとてもおいしくて
お気に入りだったっけ。
p1085.jpg

土よう日。
朝方はすごく寒かったからオイルヒーターを出した。
当分はこれで十分かな。
そして朝からリビングを占領している木製レールと
積み木とその他のおもちゃが総動員。
いつのまにか自分で上手にレールをつなげて
息子の世界が出来上がっている。
気がつけば3歳半。
成長したね。
スポンサーサイト
11/04 03:23 | bread | CM:6
楽しく拝見しています☆私も、妊娠8ヶ月頃までKAKOの近くで働いていて、今は3月で4歳の双子の男の子のママです。幼稚園の年少さんなので、お子さんとは学年は1つ上ですが、月齢は変わらないんじゃないのかしら・・・。
○東区在住です♪これからも、楽しみにしてます
納屋橋のKAKO、この前行こうとしながら暑さで断念したんですよ~(お盆の帰省時)
行った時はいちじくパン食べてみますね(^_-)

うちもオイルヒーターを出して準備をしているけどまだつけていません。昨夜はつけようかなって思う冷え込みでした。
これから手放せない季節になりますね。
息子クン、ホント上手にレール組んでいますね^^
私もOLの頃よくランチに行ってたよー。
すごくパンが美味しかったのを思い出したよ。今度名古屋に帰ったときにのぞいてみようかしら。
こんばんわ。
いちじくのぱん、すっごく好みです^^^
初めて知ったパン屋さん、なかなかそちらのほうへ行くことがないのですが、今度探してみます。
おもちゃの中にあるのは。。IKEAのトレインセットかな?
私も買ってきちゃったよ、たくさんたくさん。
うちの子も果てしなくつなげて遊んでおります。
こんにちは!
どんどん寒くなって行きますねぇ。
うちも今週末にストーブを出しました。
机の下をかいくぐってのレール・・・。
真剣な後姿がなんとも言えません^^
うちの息子も、もうすぐ3才。
こんな風に成長してくれるのかなぁ?^^
■あずさ。さん■

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

あずさ。さんもKAKOの近くにお勤めだったんですね。
妊娠8ケ月まで・・ということは私も7ケ月まで働いて
いたのできっと2003年の年末までということですよね。
同じですー。
もしかして道ですれ違っていたかもしれませんね。
私はあのエリアで13年間勤めていました。
久しぶりに伏見に行ったのでやっぱりヒルトンの
クリスマストレインを見せてあげたくて。
あずさ。さんは双子の男の子のママだから
きっとすごく大変だろうけれど楽しみも2倍ですね。

○東区在住なんて★
憧れますー。
また是非ブログに遊びに来てくださいね。

■makapuuさん■

KAKOのこと makapuuさんもご存じだったんですね。
3店舗あるんですけど、名駅2店と伏見。
どちらも少し駅から歩くんですよねー。
ここではやっぱりいちじくパンがおすすめです。
スコーンとかもおいしいですよ。

オイルヒーター出しましたが
まだうちもつけてません。
乾燥しないしいいんですけど電気代結構かかりますよね。
でもあと1ケ月くらいまではこれのみで頑張ります。

■minojiさん■

あのあたりではKAKOは有名だったよねー。
minojiの以前の会社からだと、三蔵店に行ってたのかなー。
私は納屋橋店しか行ったことないんだ。
そうそうDEAN&DELUCAの黒の小さめのトートバッグ。
やっとGETしたよ。
OL時代だったら私たちきっとこのバッグでランチしてたよね!
OL時代に戻っていろいろ習い事もまた一緒にしたいわ・・。

■miraiさん■

KAKOは3店舗あってどこも同じかは分からないのですけど
パンがおいしいと有名です。
どこも少し駅から歩きますが・・。
いちじくパンは久しぶりに食べてみたけれど
変わらずおいしかったです。
木製レールはIKEAで見かけたんですけど購入しなかったんですよ。
今から思えばIKEAでもレールをもっと買っておけば良かったんですけど・・(後の祭りです)
うちのはBRIOとトーマスのランニングカーブのと無印と
あと頂いたプラスチックのと全部互換性があるので、みんな一緒につなげて楽しんでいるようですよ。

■patoさん■

patoさんーコメントありがとうございます!
いやーうれしいです!
以前のブログをパス制にされてから
どうやってpatoさんに連絡を取って
パスをお聞きすればいいのかと
悩んでおりました。
新しいブログも開設されたんですね。
これからも楽しみに伺わせて頂きますね。
出来れば以前のブログもパスを教えて頂きたいのですが・・。
よろしくお願いします。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
