スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ムーミン
p1088.jpg

今週から内職を始めました。
長年OLをやってきたとはいえ・・・
やっぱお気楽OLだったようで
100円を稼ぐ大変さを30代後半になって実感している毎日・・・。
内職先の会社から指定された給与口座振込の銀行。
そこの銀行の口座は持っていなかったので
新しく作りに行ったら♪
そうそうそこはムーミンがキャラクターの銀行だった。

ムーミンの通帳にムーミンのキャッシュカード。
そして「お子さんにどうぞ」と頂いたのが
↑のムーミン。
かわいい~。真っ赤なりんご持ってるよ。
息子用にではなく私のモノです。
内職で細々と貯めて・・
一眼レフを購入するのが目標!

p1089.jpg

我が家もクリスマス支度始めました。
去年30%オフでGETしたクリスマスツリー。
ライトはリサイクルショップで80円。
オーナメントは今年はIKEAで。
やっぱりこの季節って1年の中で一番楽しい。
スポンサーサイト
11/08 08:00 | days | CM:10
そろそろクリスマス支度開始の時期ですねぇ!!
早いなー。
ライトが80円ってすっごいいいお買い物!
うちもそろそろクリスマス仕様にしなくてはっ。
■windさん■

去年はツリーを12/23に購入したので
飾ったのがたった2日間・・。
だから今年は早く飾りたくて飾りたくて。
ライトも去年はイブに探したけれどどこも品切れ。
仕方なく「キンブル」というリサイクルショップに行ったら
ありました。山積みにされて新品のが一杯。
80円だったからあと1コくらい買っておけば良かったです。

ハロウイングッズも実は今年ハロウイン当日に50%オフ
になっていたのをたくさん買い込みました。
シーズンものは終わる直前に安く手に入れるのが
スキです。

windさんのクリスマス支度見せてくださいね!
はじめまして!!
クリスマスツリー飾られたんですね^^
うちにもクリスマスギリギリで半額になったのを
狙って買ったツリーがあります!!
まだ、ライトは購入していませんが・・・
私も激安でGETしたいです~!!
■wassieさん■

はじめまして★
コメントどうもありがとうございます!

かなり早かったけれど11月初旬にツリーを飾りました。
今年は初めて息子と一緒に飾り付けが出来て
とてもうれしかったです。

シーズンもののグッズは、シーズン終わりに買うのが
一番ですね!
上手にお安く購入すると、本当にオトクですものね。

wassieさんのブログに遊びに行かせて頂きました。
ステキなブログですね。
これからもちょくちょく伺せて頂きます♪
mikiさん、はじめまして。
リンクを巡っていてたどり着き、
少し前からちょこちょことお邪魔していました。

可愛い写真と、気さくであたたかい文章が素敵ですね。
「何事もシンプルに生活したい」の言葉に、とても共感!
私にとっても「シンプルな暮らし」が1番の理想です。

ウチにも3歳になったばかりの娘がおり、
来年から保育所に預けてパートに出る予定なんですよ。
「あ~一緒だぁ」なんて、嬉しくなっちゃいました(´ー`)

ぜひまたお邪魔させて下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは^^
わたしも10月~11月のはじめまで、一月だけ内職してました!
内職にしては割のいいお仕事でしたが、ほんと、本当、お金を稼ぐことの大変さが身にしみました。
mikiさん、偉い~~!!
自分で内職してお金を貯めて、一眼レフ買うんだね!!
わたしも来年娘が保育園へ行くようなったら働きにでて、余裕ができたらデジイチを買おうと狙っています。
お互い頑張りましょうね~><

そうそう、わたしもKAKOのパン、大好きでした。
スコーンも大好きで、行くと必ず買ってたなぁ。
わたしも出産の3ヶ月前まで伏見でOLしてました。
KAKOとは、伏見通をはさんで反対側(栄より)でしたが。
KAKOのパンとスコーンが、久しぶりに食べたくなりました♪

■鈴さん■

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けて、とてもうれしいです。

シンプルに生活したい・・・
といつも思ってはいるのですけど
これがなかなかに難しい・・。
まして子供がいるとさらにですね。

来年から娘さんも保育園なんですよね。
幼稚園よりは預かってくれる時間が長いから
働きに出やすいですよね。
私も息子が入園して落ち着いたら
仕事を探そうと思っています。

サイトにも少しお邪魔させて頂きました。

なんてステキな木工作品たち!
欲しいものばかりです。
そしてデジイチデビューをされたのですね。
私も欲しいキャノンのデジX!
私も早く欲しいものです。

またゆっくりとサイトにお邪魔させていただきますね。
■naoko*さん■

naoko*さんも内職をされてたんですね。
私もはじめて内職をしてみたけれど・・
全然向いてない・・
やはり私には外で働いた方が良さそうです。
息子が入園して落ち着いてきたら
私も外での仕事を探そうと思います。

そしてnaoko*さんも伏見にお勤めでしたか~。
伏見通りをはさんで栄側。
銀行がたくさんあるエリアですね。
私もよく仕事中銀行に行っていたので
そちらまで行っていましたよ。
私はヒルトンホテルのあたりでした。
名駅や栄時々行くけれど伏見はビジネス街なので
退職してから初めて行ってみました。
懐かしくって昔よく歩いていた道を息子と
一緒に歩いていると感慨深かったです。

KAKOは有名ですよね。
いちじくパンを買ったら息子にいちじくのスコーンを
おまけにくれて、子供連れだとちょっとトクするなぁ
と思いましたよ。
ムーミン、かわいすぎ~。
その銀行、いいですね。
ムーミンなら景品たくさんいただきたい。

クリスマスツリーもかわいい★
我が家も一応にツリーはあるんだけど…旦那実家からのおさがりなので…微妙(汗)
なるほど~オーナメントを変えれば、いいんですよね!!
IKEAのオーナメント、いいなぁ…。
チビが産まれてから、全然飾ってませんね。
今年こそ飾りたいけど、喪中ってダメなんですかね?
そんな話、聞いたことあります?
■nonさん■

ここの銀行ずーっと昔からムーミンが
キャラクターなんですよ。
だからこちらの銀行がメインの実家には
ムーミンのお弁当箱やら水筒などあって
結構カワイイんですよ。

ツリーも去年30%オフで3900円ほどで購入した
安いものです。
本当はドイツ製とかのステキーなオーナメントが
欲しいけど・・。高いのでなかなか買えず。

今年はIKEAのオーナメントが中心です。
IKEAの商品は安くて可愛くてホント使えます。

喪中の時にツリー・・・ってどうなんでしょうね?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
