スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
うれしいこと
p1090.jpg

最近の毎日は忙しい・・・
ながらも充実してるような気がします。
今日は以前から子育て支援センターで時々会って話をしてて
きっと趣味があうなぁ・・仲良くなりたいなぁ・・
と思っていたママを我が家にお招きしました。
(半ば強引に^^)


手土産に手作りのパンをこんな可愛くラッピングして
持ってきてくれて感激!
うちの息子は最近乱暴モノで1歳のお友達の息子クンを
いじめるからやきもきして大変だったけれど
大スキな雑貨談義に花が咲いて!
すごーく楽しかった!
子供がいると子供の話が中心になっちゃうけど
やっぱり自分の趣味の話が出来るとすっごく楽しい^^

雑貨や器や手作り布小物やあみもの、パンやお菓子の話、
伊藤まさこさんや雅姫さんの話。
そして私の周りでは数少ない不妊治療経験者同士。

今度は子供抜きでゆっくり話がしたいなぁ。
彼女が作った麻ひもで編んだバッグが
すっごくステキで私も教えてもらいたい。
麻ひもでつくるバッグのプチ教室をお願いしようっと。
麻ひもで作るバッグと雑貨
この本がオススメらしいです。
スポンサーサイト
11/15 16:38 | days | CM:6
気が合うお友達はいても、趣味や好みまで一緒…となると、なかなか出会えないですよね。
良かったですね、身近に仲良くなれたお友達がいて♪
このパンのラッピングからして素敵ですね~。

私もたまたま幼稚園にいましたよ、趣味が一緒のママ。
家もすぐ近所なので(彼女の実家なんて3軒隣りでした・笑)、一緒に吉祥寺に買い物に行ったりして楽しいです。

バッグ作り、おしゃべりに夢中で進まないかも?!
読ませていただいただけで、
気持ちがウキウキしてくるようです。
趣味が合って、気が合って、しかも同じく子育て中なんて、
ホントに話が尽きることが無いですね。
こういう「人との縁」って探して見付かるワケでは無いし、
だからこそとても大切に思います。
↑こんな素敵な手作りパンを頂いたりしたら、
感激ですよねぇ~。私なら瞬時に彼女にベタ惚れです(笑)

実は私も治療経験者なんです。
mikiさんのサイトに惹かれて、お邪魔するようになり、
こうしてお話させていただけるのも、嬉しい「ご縁」だなーと感じています。
おはようございます^^
素敵なお友達に出会えてよかったですね~☆
ほんとお気持ち分かるわ~・・
なかなか一緒ってないんですよね。
洋服などチェックしちゃいますよね笑
幼稚園とかに行けば、もっと出会いも広がるかな?

mikiさんは不妊治療をされていたんですか?
わたしは不育だったんですよ・・・
これもご縁かな?こんなお話ができるなんて♪
■wakaーwakaさん■

そうなんですよ^^近くに同じ趣味のお友達が出来て
とてもうれしいです。
でも彼女は転勤族・・。
また近いうちにお別れかなー。
趣味のあうお友達は、みんな遠くに行ってしまうんですよねー。
麻ひもの教室是非お願いしようと思ってます。
でもそうそう、しゃべりすぎて先に進まないかも、ですね。

■鈴さん■

今回の日記ちょっと浮き足だっていましたか 笑
ホントーにうれしくって!
パンのラッピングがドイツのクリスマスの紙ナプキンに
麻ひもで結ばれていて、こういうのが大スキな私は
すっごく感激しましたよ!
鈴さんも治療経験者でしたか?
あまりこういうことを今まで日記に書いたりしませんでしたが、やっぱり経験者ならではの話や
その当時のツラかった思いってありますよね。

鈴さんとこうしてお話が出来るのも「ご縁」ですね。
ヒトそれぞれきっと表には出さないけれどいろいろあると
思います。
いいことがあったり嫌なことや悲しいことがあったり
みーんな含めて人生だなーなんて最近思います。
(こんな風に思えるのも歳とった証拠かも)
また鈴さんともいろんなお話させて頂きたいです。

■sonoさん■

子育て中心の生活をしていると
たまには子供の話ではない自分のスキなことを
ワーッと話したいと思うときありますよね。
実際の昔からの友人でもお互いに趣味がピッタリということは少ないので、こういう出会いはとてもうれしいです。
そしてネット上でもこうやっていろんな出会いが
あってスキな雑貨やインテリアのお話が出来ると
幸せですー。

家にこもっていては出会うことはないので
ホント毎日いろんなトコロに出掛けるようにしています。
最近はまたお話したいなっと思う方にあうと、
(ネット上でもいろんなサイト・ブログを徘徊 笑)
すぐにメルアド聞いちゃいます。
ある意味「ナンパ」ですね 笑
ファッションとか持っているカバンとか
結構チェックしちゃうタイプです~。

私は2年8ケ月ほど仕事を続けながら治療をしていました。
当時は仕事を辞めて治療に専念したほうがいいのかなー
なんて悩みながらも、思ったより早くに息子を授かりました。
今となってはあの頃のモンモンとした思いを
「あれもいい経験だったかなぁ・・」
なんて振り返ったりもしますが、
やっぱり普通に子供を授かれる方は
本当にうらやましいです。
みんなヒトそれぞれいろいろありますね!

でも今は悩むことも時々あるけれど
それなりに楽しい日々です。
自分のスキなことを細々と続けていって
上手に歳を重ねていきたいですね。

同じ空気を感じる人っているよね。
なんだか話してみようかな、どうしようかなって思ってたりするのがお互いそうだったりして。
あたらしい出会いってうれしいものだよね。
私も子供ができて、また違う輪ができたかも。

mikiさんも治療してみえるんですね。
私も今そうです。。。
なかなか、思ったようにはいかないけれどね~。でもいろんなペースがあるからあせらずいこうと思ってます。
■miraiさん■

そうそう「同じ空気」感じるヒトに会うと
うれしくなるよね。
でも私は実際は全然「雑貨好き」
には見えないと思うんですよ。
雑貨屋さんやカフェの店員さんみたいな服装、
すっごくスキなんだけど、全然似合わないから・・。
だから話をすると結構ビックリされるよ。

私はただいま治療は休憩中・・。
来年あたりから再開しますかって感じなんです。
今日私も「めがね」見てきましたよ。
オットに息子を託して「レイトショー」へ。
私もああいう風にたそがれたい・・・なぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
