スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
くるみ割り人形
p1092jpg.jpg

ドイツの木工芸品のくるみ割り人形
クリスマス時期になると何だかやっぱり気になります。
実際のところ家に飾ると夜中起きた時コワイかなーと思ったり・・・・。
火曜日野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。
実家父がタダ券を持っていたので・・。
息子の目的は↓

p1093jpg.jpg

「ロンドンバス」
3歳以上500円でした。
今までならきっと2歳と偽りタダで乗せているところですが
先日のサーカスでの苦い経験があるので
ちゃんと3歳で堂々と乗りましたよ。

私の目的はドイツ村のショップ「メルヘンバルト
むかーし行った時にドイツのクリスマスのオーナメントが
豊富に揃っていたイメージがあって
楽しみにしていたのだけど・・・。
案外大したことありませんでした。
結局は前から気になってたコレ↓のみ購入。

p1091.jpg

キーナー社蝶のモビール。
キーナー社ってスイスだよね。
可愛ければドイツでもスイスでもどっちでもいいかな。
ヨーロッパの木のおもちゃってやっぱり大スキ♪。
スポンサーサイト
11/16 00:56 | days | CM:5
リトルワールドって5~6年前?に行って、それ以来
行っていないけれど、友達とわいわい行ったからか、
案外すっごく楽しんだ記憶がありまーす^^
ヘンな衣装ノリノリで着たり・・・。
これでもかって食べ物に走ったり・・・。

ちょうちょのモビール、私はピンクもってますよ~^^
■windさん■

リトルワールドは私もこれで3回目でした。
今まで土日しか行ったことがなくて
平日の閑散とした園内、食べ物の屋台もほとんどクローズ
していて、ヒトもまばら、それはそれは寂しい園内でした。

でも若いヒトが集団で来て衣装を着たりして
はしゃいでいるのを
見ると若いっていいなー。
なんて思ってしまいました。

70代くらいのおばさま2人が
イタリアのフリフリの民族衣装を
着ているのを見かけて、歳なんて関係ない!
自分たちが楽しければそれでいいのかも~ですね。

windさんもこの蝶のモビール飾られているんですね。
私が購入した時は青と黄色に2色しか残ってませんでした。
でもネットショップの値段より安く
1300円で購入できましたよー。
揺らすとほのぼのしてカワイイですよね。
こんにちは♪
うちにも同じちょうちょがいますよ♪
うすむらさきとみずいろときいろの三匹。
小さいサイズのやつです。
リビングのソファの上を、地味~に飛んでいます(笑)
リトルワールド懐かしい。
子供のころに行って雨だったのであまりいい思い出がないけれどロンドンバスみたいにすてきなものもあるだね。

ちょうちょのモビール、ネットで見つけてかわいいなぁと
ずっと思ってるもの。
なかなか買えないけどいつか我が家にきてほしい。

写真の息子くん、大きい!!
なんだか後姿がキッズだね。
■tomeさん■

tomeさん宅にもこのちょうちょ飛んでるんですね。
私もこの蝶はたーくさん飛んでた方がかわいいなぁ
と思ったのだけど予算の関係で断念したんですよ。

あ、そういえばフレンステッドのひつじのモビールも
お揃いです~。
息子にtomeさんのブログを時々見せてあげると
「tomoちゃんだ!tomoちゃんだ」
とすっごく喜びます。
そして「tomoちゃん家に遊びに行きたいの」と必ず(笑)
一緒にtomoちゃんと遊んだこと、楽しい思い出になってるみたいです。

■しのさん■

このロンドンバスは今だけの期間限定なんだよ。
だから行ってきたんだよ。
息子、ホントすっかりキッズです。
そして無類の女の子好き★
今度このちゃんとここちゃんに会ったら
喜ぶだろうなー。

この「ちょうちょ」しのさんも知ってたんだね。
私もネットでは見るけど実際に見たことなかったの。
だからつい買ってしまったよー。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
