スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
たそがれたい
megane1.jpg


めがね」やっと見てきました。
やっと近くの映画館で始まったんです。
早く見にいきたいナーと思いながら
最近ココばかり覗いていたので
食事のシーンばかり気になりましたけど。



megane2.jpg

土曜日の夜8:30過ぎ、家で夕食をすませて
オットに息子を託し、1人で映画館へと車で向かう。
夜に1人で出掛けるなんて滅多にないので
ワクワクした。
映画館といっても今はシネコンだから
結局はイオンの中にあるのだけど・・。

本当にいい映画でした。
「何が自由か、知っている」がテーマだけれど
なんにもしないでホントあんな風にたそがれたいよ。
たそがれるのは私の性格的にムリそうだけど
(結構せっかちなので)
あんな風に背筋をシャン!と伸ばして生活できたらいいナ。
それにはメルシー体操を毎朝やるべきか。

だけど映画ってやっぱり1人で見るのが一番だ。
かもめ食堂」もワンコイン500円でアンコール上映やってる
みたいだから2回目を見に
また時間をつくって行ってこよう。
スポンサーサイト
11/18 15:59 | days | CM:5
かもめ食堂をロードショーで見損なったクチです。
だんなさまにDVDをクリスマスプレゼントでねだろうともくろんでます(笑)
そうか、mikiさんのように夜に出かけて行けば良いんですね!
うちから車で30分の街で上映しているらしいので、思い切って出かけてみようかな...。
同じ「眼鏡人」として、ヒジョーに気になる映画です p-q
私も独身の頃はよく一人で映画見に行きましたよ。
一人だとどっぷりと映画にはまれていいですよね。

めがね。いいですよねぇ・
うちは「かもめ食堂」で夫婦そろってすっかり
もたいさんにハマってしまい、
「めがね」でももたいさんが出てくるとニヤニヤ。
いい味出してます。
あのエビ、食べたかった!
もちろんあのカキ氷もね。

■tomeさん■

DVDでゆっくり鑑賞もいいかもしれませんね。
かもめ食堂はじっくり見たい映画ですもんね。

「めがね」は「かもめ食堂」以上に
特に何も起こらないのんびり~としたストーリーです。
tomeさんは編み物も上手だから、まったりたそがれ上手かも
しれませんね(後は映画を見てのお楽しみ・・)

夜、1人で出掛けて行くのなんてホント久しぶりでした。
夜遊びに行く高校生の気分★
tomeさんもメガネ人として
是非見てみてくださいね。

■windさん■

私も「かもめ食堂」に、すっごくはまったので
絶対「めがね」は見ようと決めてました。
小林聡美はもちろんいいけれど
もたいさんの演技は素晴らしいですねー。

あと食事のシーンはお腹がグーとなりました。
確かにあの「海老」もビールに合いそうで!
あの「金時氷」も一度食してみたい☆
でもお礼に何を渡せばいいのか悩みますね(笑)


夜に1人で映画館・・・なんてワクワクしちゃうね。
普段子供とベッタリな分、ひとりの外出ってちょっとウキウキ度が違うもんね。

「めがね」という映画、mikiさんのブログで知ったんだけど
出演者見てたら見たくなってきた。
(私も”めがね”なくちゃ困る人)
前回の「かもめ食堂」もmikiさんとこのブログで知って
DVDで何度も繰り返しみたんだけどよかった。
小林さんは昔から好き。もたいさんもいい味だしてる。
あの二人の雰囲気や流れる空気はとても穏やかで見ていてホッとしてしまう。


■しのさん■

夜の外出って久しぶりでワクワクしちゃったよ。
最近出来たイオンの中にあるとこに行ったんだけど
21:00過ぎても家族連れや子供がたくさんいて
驚いちゃった!
土曜日ってこともあるんだろうけど。

「めがね」良かったですよー。
やっぱりもたいまさこの演技が光っていました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
