スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
7年
p1107.jpg

12月2日は7回目の結婚記念日でした。
血液型はA型とB型。
水と油くらい性格が違う夫婦だけれど
なんだか方向性は一緒のようで
「なんとか7年持ったね」ということで
取りあえずは街に繰り出すことに。
「栄」へ。
駐車料がもったいないので
車はいつも名古屋駅前のオットの会社の駐車場にとめてます。
・・が私一人先に栄でおろしてもらい♪
後でラシックで息子とオットと待ち合わせにしました。

1人でフラフラとショッピング。
用事はAIGLEで先日購入した長靴シャンタベルの中敷き。
これを入れるか入れないかでは履き心地が全然違うー。
そして息子用のリュック。
来年の保育園バッグを探しているのだけど(何でも自由)
AIGLEのリュックは軽そうだし洗いやすそうだし。
でもほとんどの園児が斜めバッグ。
息子が「ウン」と言ってくれるかどうかそれが問題。

合流した後せっかく栄に来ているから
挙式をしたチャペルにでも行ってみるかと
パルコの上にあるホテルへ。
小さいチャペルだけれど雰囲気が気に入ってココにしたんだっけ。
息子に説明したけれど分かったのかどうなのか。

どこで食事しようかーと悩んだけれど
なんだか居酒屋に行きたくなり
手羽先のやまちゃんへ。
車で来ているからとオットはノンアルコールビール
私だけ生中2杯をいただき
ごきげんでした^^

p1109jpg.jpg

帰りは毎年のお約束。
タワーズライツを見てから帰りました。
なかなか充実した記念日になりましたよ。
スポンサーサイト
12/03 15:45 | days | CM:8
7年目...おめでとうございます!
素敵な記念日になりましたね。
世界の山ちゃん!いいじゃないですか~(^_-)
帰ったら風来坊かどっちかは食べたいっ(笑)
私も中敷愛用してます。ちょっとフカフカですよね。

25日帰省なのでタワーズライツ観たいな。
名駅で乗換えなので1度出ないとダメですね(^^;)
ちょっと名古屋が恋しくなりました。
7年おめでとうございます!!
うちの妹、去年のこの日に結婚したんです、偶然にびっくり。
mikiちゃんちのような素敵な夫婦を目指して欲しいな。

素敵なチャペルですね!
名古屋もすっかりクリスマスでとっても綺麗!
またいきたくなっちゃいましたー。
7周年、おめでとうございますっ!
ほのぼのした幸せな記念日の過ごし方。
ステキです。
その時に食べたいものを食べる、それが幸せですよね♪

AIGLEのリュックは、伊藤まさこさんとこのこはるちゃんが
ピンクのを使ってましたね~。
かわい~と憧れました。
7周年おめでとうございます♪
すてき~チャペルに行ってみたなんて!
わたしはバリ島だったので、行けません^^;
そういう点では、日本の方がよかったかも^^
原点に立てるというか。。

これからも仲のよい夫婦で楽しんでくださいね☆
■makapuuさん■

ありがとうございます♪
時が流れるのは早いですねー。
あっという間に7年。
最初の記念日の頃はレストランでお食事・・
してたけれど今じゃ「山ちゃん」です 笑

makapuuさんも中敷きご愛用ですか?
お店の方は絶対薦めるんですよね。
昨日、今日と雨模様だったので早速中敷き使用してみたら
暖かくてフカフカで気持ち良かったです。

年末に帰省されるのですね。
お気を付けてー。

■tomociちゃん■

わーtomociちゃんコメありがとう★★

そうそう妹さんと記念日同じだ!って去年
tomociちゃんのブログ見て思った記憶があるよ。
挙式をしたチャペル、名古屋パルコの上なんだ。
↑方向から撮る写真はいいんだけど逆方向から
撮ると「PARCO」のデッカい文字が写っちゃうのよ。

それよりチェコのクリスマスはどうですかー?
すっごく雰囲気があってステキなんだろうな。
憧れる!

■windさん■

最近はかしこまってお食事より
気楽に居酒屋が楽しいです。
私はビール大好きなのでもっともっと飲みたかったけれど
ノンアルコールで我慢してくれたオットに一応
気をつかいました。

AIGLEのリュックこはるちゃんも使ってましたね。
私も憧れてたんです。
今秋のAIGLEはスモーキー色のリュックになってました。
今までのカラフルのはアウトレット(長島)にいったそうで
アウトレットにいかなくては!と思っています。

■sonoさん■

6年ぶりにチャペルに行ってみました。
実は1回目の記念日にも行ってたりして 笑
息子に見せたいなーと思って行ってみたんですけど
まだよく分からなかったみたい。
sonoさんはバリ島だったんですね。ステキ!
私も海外挙式にも憧れてましたが
たってのオット(と親族)の希望で
フツーにホテルで挙式したんですよ。

新婚旅行はジャマイカ~フロリダでした。
ジャマイカはもう一生行けなくてもいいかな・・。
(すっごく遠くて疲れました)


7周年!おめでとうございます!!!

そうかーあれからもう7年・・・早かったような
長かったような・・・とーっても素敵なお二人の
姿今でもよく覚えてるわ!ってその1年前私も
あげたのよね・・・忘れてました・・・うちはもう
そんなもんですわ・・・おほほ・・・
素敵な記念日の過ごし方だね。うちも昔はディナー
してたな。んー思い出すと寂しくなるので止めて
おきます。すっかり名古屋はクリスマスなのね。
帰るのが楽しみです。うちはもうすぐ2歳の誕生日!
でも旦那は休みを取れるわけもなく週末にささやかな
パーティーの予定です。最近ずいぶん言葉が出てきました。
そして未だにお友達を息子君の名前で呼びます・・・
この間は知らない子も呼んでました。相当大好きかも!
また一緒に遊んでやってくださいね。


7周年おめでとうございます!

>なんだか方向性は一緒
すごくステキな言葉ですね。
きっと1番大切なのは、こういうコトなんだろうなぁ。
細かい部分の違いなんて、有って当然ですものね。
mikiさんご夫婦のしっかりした絆を感じます。
ウチも、この先いろいろあるだろうけど、
同じ方を向いて歩んでいきたいなぁ。

夜のチャペル、ホントいい雰囲気ですね。
名古屋には行ったことないのですが、
読ませていただいてるだけで、
街の雰囲気が伝わってくるようで楽しいです。

(mikiさん、
素敵なブログリンクさせていただいてもいいですか?)
■しおちゃん■

そうよ、しおちゃんもあれから8年。
でも籍を入れたのはもっと前だよね。
早いね。
しおちゃんの旦那様が
「30になる前に籍を入れてあげたかった」
と言った言葉を思いだすよ。

息子クンももうすぐ2歳ね!
12/13だよね。
憧れの織田裕二さまと一緒の誕生日よ。
(一緒にしてほしくない?)
家族で楽しいパーティをね♪
様子をmixiにUPしてねー。
年末年始に帰ってきた時もし時間があったら
連絡ちょうだいね!

■鈴さん■

ありがとうございます♪♪
「方向性は一緒」という言葉は
実家の父が母が亡くなった時に言った言葉で
それ以来その言葉は常に頭の中にあって。
夫婦はいろいろ違うけど
同じ方向を向いて歩いていけばいい、と。
なかなかうまくいかない時が多いのですけど・・ね。

名古屋は都会というほどではないけれど
まぁ少し待てばなんでも揃う街です。
なんでも目新しいモノは
東京→大阪→福岡・・の次に名古屋という感じです。
慣れたとこなので買い物もラクですねー。
今は名古屋から電車で30分ほどの田舎在住です。

リンクもちろんOKです!
またメ-ルで連絡させて頂きますね。


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
