スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
春の準備
p1110jpg.jpg

12月に入ってもう5日。
やらねばならないことは山ほどあるのに
なかなか進まない。
とりあえず一番の優先すべきは春の準備。
雪や霜にも強いビオラを植えて、
あとはチューリップとムスカリの球根植え。
そして水栽培のヒヤシンス。
こちらも冬の寒さにしっかり耐えてもらって
春に可愛い花を咲かせてもらいたい。
最近は内職を息子の昼寝時間にしているので
なかなかパンを焼けず。
夜は夜で子供と一緒に早く寝てしまう毎日。
でも市販の食パンにするとやっぱりヘタでも
家で焼いたパンが食べたいなぁっと思う。
息子のお気に入りはレーズンと胡桃がたっぷり入ったもの。

お気に入りの本
小さな幸せみつけた」と
あとはもちろん「東京てくてくすたこら散歩
最近は吉祥寺がいいみたいですね。
話題の「CINQ Plus」行ってみたい。
スポンサーサイト
12/05 15:48 | days | CM:4
「小さな幸せみつけた」、私も昨日本棚から引っ張りだして読み返していたところです♪
いいですよね、丁寧な感じが。
サンクプリュス、すっきりした素敵なショップでした。

球根!
今年も水栽培しようと思いつつ、すっかり忘れてましたー。
買ってこようかな^^

手作りパン、ホントに美味しそう。食べたいです♪
こんばんわ。
12月にはいって、なんだか一人そわそわしてる~、私。
でもなにからはじめていいのか・・・・ですね。
春の準備!すてき^^^
球根買ってこなくっちゃ。今年こそは腐らせないようにしないとなって。。。
うんうん、やっぱり自分で焼いたパンだよね!
買ってくるのも、やっぱりおいし~けど、愛情がこもった自分のパンは何にも返られません。mikiさんの胡桃のパン、おいしそう。朝が楽しみね!

小さな幸せ見つけた、私も好きです。
この前奈良に行ってきました。素敵な場所でした。
ヒヤシンスいいですね~♪
わたしもすっかり忘れていましたが
買って来ようかな^^
春の準備をちゃんとされていて
mikiさん偉いな~。
こうやってきちんと暮らすってすてき!
パンまで焼かれて、憧れちゃいます~☆
わたしも最近早く寝るようにしているんです。
息子と一緒のときも多し!
■wakaさん■

石村由紀子さんって憧れの方ですよね。。
歳を重ねてあんな女性になれたらいいなっと思います。
wakaさんの本棚にはいろんな本があるのですね。
以前写真を少し見させて頂きましたが
あんな本棚憧れます!

ヒヤシンスの球根はそろそろ準備ですね^^
毎回まっすぐ花を咲かせてくれないんですよ。
今年はどうかな・・。

■miraiさん■

奈良に行かれていたのですね。
「くるみの木」や「秋篠の森」に行かれたのかな?
わー!うらやましいです。

パンなかなか焼けないのですけどね。
息子が
「おかあさんがつくったくるみとレーズンのパン
食べたい」と言ってくれるので
時間を作って作らなくっちゃ。
オーブンの天板が一段しかないので大量に焼いて冷凍出来ないのが悩みです。

春咲きの球根お早めにどうぞ。
早いと2月から花を咲かせてくれますよー。

■sonoさん■

ヒヤシンスかわいいですよね。
一足早く「春」を教えてくれます。
うちのベランダは超狭いので
ほんの少しのガーデンですけど
私にとっては大切な場所なんですよ。
パンジーよりビオラが好みです^^
パンももっと焼きたいけれど・・
昨日も息子と20時に就寝・・しちゃいました。
冬はなかなかお布団から出れませんね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
