スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
柚子茶
p1115.jpg

実家から柚子をたくさんもらったので
はちみつで柚子茶にしました。
熱ーいお湯で割って飲んで早く風邪を治したいです。

後ろはムーミンマヨネーズの最後(かな)バージョン「月夜」。

本日3件日記を更新しました↓
スポンサーサイト
12/26 16:47 | sweets | CM:4
こんばんわ。
寒いこの季節にあったまるゆず茶。
幸せを感じますよね。
自家製のゆず茶なんて、またいいですね。

息子さんへのプレゼントの自転車、乗ってますか~?
うちも自転車、すごく乗ってますよ。
でもね、今日はりきり過ぎて、転んで怪我をしちゃったよ。やっぱりな~って感じだったんだけど。でも子供は風の子ね!寒さなんてしらな~いっていう感じだものね。
今年もあと残り少し、お互いからだのリズムを崩さないようにいいお正月が迎えられるようにしていきたいね。
■miraiさん■

たっくさん柚子をもらったので柚子茶にしてみましたが
風邪ひきの体にはすごーく良かったです。
おかげで風邪も早めに治ったような気kがします。
この柚子は父の実家の広島県でなったモノ。
農薬も全く使ってない(ほったらかしなので)ので
安心して皮も使えましたよ。

自転車、息子は毎日毎日喜んで乗ってますよ~。
だんだんスピードが出てきてこちらも走ってついていくのが
大変。
miraiくんも転んじゃったんだ。
男の子のパワーってすごいよね。
ヘルメット購入しなくっちゃ・・と思っているところです。
お久しぶりです^^
柚子ぅぅ~!私、大好きなんですぅ。
柚子コショウはそのままチビチビ食べながら
ビールを飲む^^
お刺身のわさびの代わりに柚子コショウ・・・・。
柚子の匂いをかいでるだけで幸せな気分に!!

柚子茶・・・この響きだけでノックアウトです。
美味しそう!!


■PATOさん■

柚子コショウが酒の肴に☆☆
私もそうしてみようかな。
私もかなりビール好きで!

柚子も大スキですよ。
この香りが何ともいえないですよね。
国産の柚子を手に入ったら
是非作ってみてください。
すっごく簡単!
はちみつでただ漬けただけですよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
