スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
p1118.jpg

新年あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
p1120.jpg

去年の30日はオットの実家で恒例の餅つき。
お義母さんに花餅作りのセットを頂いたので
昨日慌てて
飛騨高山の「花餅」を作ってみました。
初めて作ってみた花餅は下手で
なんだか寂しい花餅だけれど、少しお正月気分がUP!

p1121.jpg

31日の年末は家族3人でゆっくり手巻き寿司を頂きました。
GWの美濃焼きまつりで購入した蓋つきの飯台が大活躍。
籠がついた和のバッグは
野点の茶道具
祖母から譲ってもらったもの。
中に抹茶碗、小茶碗・小棗・茶巾が、
竹筒の中に茶筅・折りたたみ茶杓がコンパクトにセットされています。
最近は歳のせいか和モノにひかれますね。
今年は時々はお抹茶を時々はたてて頂けるくらいの
心の余裕が欲しい・・なんて思います。
スポンサーサイト
01/01 13:07 | days | CM:7
あけましておめでとう!
凄いね、ちゃんとおせち用意するんだね。
うちは雑煮を作るくらいでお正月らしい事はすべて実家で味わってますよ。
今年は入園で生活が変わるね、お互いいい年にしたいね!
あけましておめでとう!!
今年もよろしく♪

mikiさんしっかりお正月準備していて感激。
花餅も素敵。
さりげなくこういうことが出来るmikiさんやっぱり尊敬です。

今年は子供達が幼稚園・保育園と社会へ一歩踏み出していくね。
お互い人間関係が上手くいくといいね。

そして今年も必ず会いたいです♪
娘、未だに息子君のこと覚えていて「たのしかったね、●●くんのママ素敵だったね」って言ってるよ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今朝、実家から戻りました。

素敵なお正月の食卓ですね~
花餅かわいい!!!枝に付けていくんですね。
本当にお正月の気分が盛り上がっていい感じですね^^
明けましておめでとうございます。
花餅、お正月らしくてステキですねぇ^^
お正月は特に和のものに惹かれますよね。
今年もmikiさんの素敵な暮らしぶり。拝見させて
くださいね♪
あけましておめでとうございます。

ステキ!ステキ!
どの写真も美しい「和」の世界ですね。
mikiさんと同じく、私も年々「和モノ」に強く惹かれるようになっています。
やっぱり年齢・・・も影響あるんでしょうね(笑)
「花餅」お恥ずかしながら知りませんでした。
なるほど~お正月らしくて良いですね。
私も一度挑戦してみたいなぁ。

今年もmikiさんのブログ楽しみにしていますね。
お互い、ステキな1年になりますように・・・。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします^^

お料理とっても素敵ですね~♪
花もちもかわいい!
日本人として、お正月くらい日本の良さを
確認したいものですね~。
わたしも和を大切にしたいな^^

また素敵な日記を楽しみにしています☆
よき一年でありますように~。
■ゆりさん■

遅くなってごめんね。
あけましておめでとう。
今年も時間を作ってランチしようね。
私も仕事見つけないと!

おせちは作るといっても筑前煮くらいだよ。
あとは「かまぼこ」と「だし巻き卵」と
正月菜のおひたしくらい。
私もあとは実家ですよ。
黒豆くらいは炊いてみたいなーと思うんだけどね、

■しのさん■

あけましておめでとう!
こちらこそよろしくね。
今年はいよいよ子供が入園。
生活が変わるね。
また時間を作って会いましょうね。

■makapuuさん■

あけましておめでとうございます!
実家ではゆっくり出来ましたか?

花餅は前から作ってみたいなぁ・・と
思っていたので、うれしかったです。
このまま飾ってひなまつりには揚げて
ひなあられにするんですって。
なんかカワイイですよね。

今年もmakapuuさんの日記楽しみにしています。

■windさん■

あけましておめでとうございます☆
今年はいよいよ出産が控えてますね。
残りの妊婦さん生活楽しんでくださいね。
花餅かわいいですよー。
家が華やぎます。
機会があったらぜひ作ってみてくださいね。

■鈴さん■

あけましておめでとうございます♪
今年もぜひぜひよろしくお願いしますね。
お正月は特に和モノを使いたくなりますね。
これからも少しづつ揃えていきたいな。
まずは蓋つきのお椀・・。
「花餅」は私も知ったのは最近です。
この餅を揚げてひなあられに出来るっていうのも
をカワイイですよね。

■sonoさん■

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
お今年もsonoさんの暮らしを覗かせてくださいね。
インテリアのプロのsonoさんに
とっても刺激を受けてますので・・

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
