スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ヒヤシンス
p1124.jpg

今年のヒヤシンス・・。
端からもニョキッと先に花を咲かせました。
真ん中の花ももうすぐ咲くかなー。
外はかなり寒いけれど
家の中はすこし早めな春が来た感じです^^


土曜日にやってた「バブルへGO」見ました。
90年代にしっかりバブルを経験したOL(笑)だったので
懐かしくってすっごくおもしろいのなんのって。

名古屋の繁華街でタクシーチケットをヒラヒラさせても
タクシーがなかなかつかまらなかったあの時代・・。
懐かしいです(爆)
繁華街から自宅までタクシーで1万円ちょっと。
会社に入社してすぐ歓迎会をやってもらって
まだ夜の19:30で電車もまだまだあるのに
タクシーで上司に帰されました。
そんなことが何年も続きました。

「バブルへGO」のサイトで自分のバブル度がチェックできます。
私はちなみに70%でした。
あの時代にちょっと戻ってみたい・・と思ったりします。

今はヒヤシンスが花を咲かせてくれただけで
なんだかうれしい気持ちに。
バブル時代にはありえなかったです。
スポンサーサイト
01/15 00:16 | days | CM:8
mikiちゃんこんばんは。
ちょうど私もヒヤシンスを買ってきて
育ててたところだったので
またmikiちゃんとおんなじ~と一人で喜んでしまいました!

随分大きくなってるね。

お花が咲くと、春が近いなって嬉しくなっちゃいます。
本当の春が待ち遠しいね!

p.s.
日記をブログにしたのでトラバさせてもらいました!
これからも宜しくね。
バブル度チェック、20%でした。笑

ヒヤシンス、結局今年は忘れてしまいました。残念。
あのちょっとつよーい香りが部屋に充満するのが好きなので、次回こそ忘れずに球根買ってこようと思います。

mikiさん家は何色のお花なのかな。ピンク?
真ん中も咲いたら見せてくださいね♪
■tomociちゃん■

ヒヤシンスカワイイよね。
水につけておくだけで簡単だし。
ヒヤシンスの球根はしっかり冬の寒さにあててから
家の中に入れる・・・と本に書いてあったので
1ケ月半ほど外に置いて年が明けてから家にいれたら
あっというまに花が咲いたよ。
でも今年の球根は変な咲き方してます。
春の香りがいい香りが部屋に漂ってます♪
tomociちゃんも咲いたら教えてねー。

日記ブログにしたんだね。
トラバありがとう!

■wakaさん■

バブル度チェック20%でしたか 笑
私は70%・・・。
お恥ずかしい限り。

ヒヤシンスは今年は可愛くピンクにみてみました。
もう5年くらい毎年水栽培してますけど
こんな風に横から花が先に咲いたのは今年が初めて!
カワイイやら不格好やらで笑えますよ。


こんばんわ。
ヒヤシンス、咲いたのね~!うれしいよね^^^
なんともいえない香りが部屋中に広がって、ちょっと春を感じるよね。もうすぐそこかな~春はまだかな~?!

ヒヤシンス、毎年栽培しよう!と思っているけれど、
なぜか近所のお花屋さんにはヒヤシンスの球根売って
なくて・・・。
今年も見つけられませんでした。
アマリリスだけは毎年春に咲いてくれるんだけど・・・。
ピンクのヒヤシンス、かわいいなー^^
mikiさんこんにちは^^
ヒヤシンス、結局わたしはゲットせず・・・
mikiさんの影響を受けていたのにも関わらず^^;
でも、人のヒヤシンスを拝見して楽しんでいます♬
わたしもヒヤシンス大好き☆

バブルでgo、やってたんですか?!
それは見たかった!!
わたしももちろんバブルの申し子ですよ笑
課でグァムに社員旅行にいったり、
もちろんタクシー帰りはあたりまえ!
懐かしいな~。
ほんと、思い出としてまた戻ってみたいですね^^
ちょこっと横からコンニチハのヒヤシンス、
すごく可愛いですねぇ~。
いい香りが伝わってきそうです。
私も、お店にヒヤシンスの球根が出始めた頃に
「育ててみよう」と思ったのですが、
↑こんなシンプルな水栽培用のビン(?)を見付けられず、
それっきり~になっちゃいました。
来年は、もっと早くからチェックしよーと思います。

バブル、私が勤め始める前年位までがピークだったらしく
「オシイ!もう1年早ければ!」ってな思い出が多くて(笑)それでも厳しい今の時代に比べると、ありがたい待遇でした。
あー、パ~っと世界中が景気良くなって欲しいなぁ。
■miraiさん■

ヒヤシンスついに全部のつぼみが花を咲かせましたよ。
外から帰ってきて家の中に入ると
ものすごーいいい香りが漂ってます。
外はまだまだ寒いけれど家の中は「春」です♪

■windさん■

アマリリスもカワイイですねー。
ヒヤシンスの球根は私も近所では見かけないので
大型の花木センターという所まで出掛けて購入します。
来年は3つくらい水栽培しようかなーと思ってます。

■sonoさん■

私も他の方のヒヤシンスを見させてもらうの楽しいです。
球根によって咲き方が違うんですよねー。
今年は横からも花が咲いて、またそれもおもしろかったです。

「バブルの申し子」
とてもナイスな表現♪
私も申し子^^です。
でもこの映画を見るまでバブルなんて時代があったこと
すっかり忘れていたけど
ソバージュヘアやふっとい眉毛を見たら
その時代にタイムスリップしてしまい、この映画にはまってしまいました。
ホント「泡」みたいな時代だったんですよね^^

■鈴さん■

この水栽培用の瓶はかなーり昔に購入したものです。
20年前くらいかな?
実家で使っていたのを持ってきちゃいました。
私もこの瓶1つしかないので毎年1つしか栽培してなかったけれどボンヌママンとかのジャムの瓶でも出来るみたいなので来年は数を増やしたいな。
なんといってもこの香り☆
たまらないです。

バブルを経験すると同じ仕事をしてても
あまりの待遇の違いに愕然としたので
体験しなくて正解だったかも・・ですよ(笑)
今は地味ーに節約生活な私だけど
金額関係関係なしにお買い物しまくってた時もあったなぁ。
今ではありえないです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
