スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
入園準備
p1128.jpg

まだまだ先だと思っていたけれど
いよいよ春から息子が入園♪
あっという間に感じます。
4月生まれの息子だからたっぷり4年間あったのになぁ・・。
嬉しいやら寂しいやらの複雑な気持ちです。
入園準備もそろそろと。
保育園のためスモックと帽子以外は自由。
この「自由」っていうのも案外大変だなー。
バッグも最初はリュックにしようと思っていたけれど
在園児はほぼ100%斜めバッグなので
最初は合わせることにしました。

購入したのはMUJIのショルダーバッグと靴バッグ。
あとはコップ袋と給食用のナプキン、
ナプキンと箸入れ袋、お着替え袋2種類、お昼寝布団カバーを作製予定。
ミシンに全く自信がないので凝ったものは作れないけど
とりあえず始めないとー。
明日布を購入しに行こうかな。布伝説まで。


スポンサーサイト
01/19 16:39 | child | CM:4
いよいよですね^^
息子が4月生まれだったので長かったようで気が付けばあっという間だったのを思い出します。
布団カバーも作るんですね!大変そうだなぁ~
私は袋類で手一杯でした(^^;)
布伝説、母がコワーイ(倒れてきそうで)と言っていました(笑)
でもかなり安いんですよね(^_-)
MUJIセットかわいいっ♪
mikiさんの息子さんはわが子より1つ上なので
いつも参考にさせていただいています^^
幼稚園バッグは縫ったりするって聞きますが
自由なところもいろいろですね~!
わが家はどうなることやら^^;

ムジのバッグかわいいですね♪
わたしも今日ムジに行ったりしてきました!
でも、なかなか上のサイズを見ないから
こんなのもあるんだ~って思っています☆
ウチの子も4月生まれなので、幼稚園の入園まで長く感じました。
そんな娘も春からは年長さん。
ちょっと気が早いけど来年は小学生かーと思うと、感慨深いものがあります。
mikiさんも息子さんとのあまーい日々、あと2ヶ月ちょっとかな、楽しんで過ごしてくださいね^^

バッグ、とってもかわいいですね♪
■makapuuさん■

上の息子クンは4月生まれだったんですね。
そして下の娘ちゃんは3月生まれ(でしたよね)
って親にとっては理想ですねー。
お友達も2.3月生まれが多くて去年入園してしまったので
あと1年どうやって生活しよう・・と思っていたけれど
あっという間でした。

布伝説うちからは結構遠いので
結局もうちょっとデザインの構想をねってからにしようと
(オーバーですけど)
近くの手芸屋さんでいろいろ生地を見てきました。
でも布伝の価格の3倍くらい高いので
購入せず。遠くても・・布に埋まりそうで怖くても(笑)
布伝に行こうと思っていますよ。

■sonoさん■

園バッグはとても悩みました。
キャラバッグは勘弁して欲しいし
普通の幼稚園指定になっているようなトラデイショナルな
のってなかなか売ってないんですよ。
ネットでオーダーが出来るサイトを見つけましたが
100個~からOKでした・・。

困ったときの無印頼み・・で結局これにしちゃいました。
通うのは息子なので水筒とかお箸とかコップとかは
スキなキャラにしてあげました。
子供服も無印はシンプルでお値打ちでいいですよね。
↑気がつけば上の写真
ぜんぶ無印の服でした・・。

■wakaさん■

娘さんも4月生まれでしたね。
やっぱり入園までって長く感じますよね。
でもきっと入園してからの3年間はあっという間なんだろうな・・。
そう思って春までの息子との時間大切にしようと思うんだけれど実際は怒ってばかりです。
もうすぐ4歳児。
言葉も達者、力も強い!やっぱり早く入園してほしいです(笑)

園バッグと靴シューズは悩んだ結果無印にしました。
今使っている幼児用傘と
(関係ないけど)パジャマもおそろいです。
ブラックウオッチ柄って大スキなんです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
