スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
布決定
p1146.jpg

metsa」のオレンジのタルト。
やっぱりかな-りおいしいです。
もうひとつ栗のタルトも◎なおいしさでした。
週末は「布伝説」へ行き
入園グッズ用の布を調達。

p1149.jpg

久しぶりにお店に行ったけれど
やはり入園用の布を買いにきてるお客さんがごった返し
あのものすごい狭さの中
天井まで積まれたおびただしい布の中から
好みの布を探し出すのは、かなりの困難。
途中息苦しくなり、一度外へ出たほど・・。
だけどこの安さ。頑張りました。
そしてなんとか決定しました。
分かりにくいですが
ブラックウオッチの帆布と生成の綿麻、そして機関車柄の綿麻3種で
パッチワークして袋モノを作ろうかと・・。
リネンにしたいところでしたが予算の関係で綿麻に。
あと2ケ月ほどで完成できるのか・・
かなり不安ですが頑張ります。

帰りにはスキなお店にちょこっと寄らせてもらいうました。

「mocodi」
「クーヴェルアラメゾン」 「BOBINE」
( 「PECORI」はその日で閉店でした残念!またリニューアルしてopenだそうです)
「le petit marche」
そして「metsa」
行きたい店はまだまだあったのですけど、これくらいで我慢。

いつも(次はアソコ、その次はココ)とうるさい私に文句も言わず
連れていってくれるオットと
おとなしく車で待っていてくれる息子に感謝です^^
スポンサーサイト
01/29 22:21 | sweets | CM:8
布伝説、すごいんですね~
息苦しくて外へ出たってのが物語っていますね(^^;)
機関車柄かわいいですね。
作ってまた見せて下さいね。

PECORI、今閉まっているんですか?
タルトおいしそー!東山通りにあるんですね。
そういえばこの前帰った時に行った本山近くの(猫が洞通り)雑貨屋さん「sahan」なかなかよかったです^^
■makapuuさん■

やはり布伝すごかったです。
日曜日でヒトも多かったからだと思いますが・・。
でもカワイイ布が一杯ですごく悩みました。
この機関車柄はカワイくて気に入ったのだけど
人気みたいで1mしか残ってませんでした。
ポイントで使ってみたいと思ってます。

そうPECORIは一時閉店されましたよ。
今度はどんな感じになるのか楽しみです。
タルトのお店は東山公園駅のすぐそばです。
こちらもかなりお気に入りに^^
「sahan」私も大スキなお店です。
今回は店の前を通っただけでスルー。
店内にお客さんが一杯で駐車場も満車でした。
「mocodi」もsahanと似たテイストのお店で良かったですよ。
おはよう~mikiさん。
布伝説行ってきたのね~^^^
すごい人だったのね~。息も詰まりそうになるよね。
どんな風に作れるか、私もどきどきです。
子供が気に入ってくれるかな~?!って思いながら、愛情こめて作ります。。。

mestaさんのタルト、おいしそう~。
私はキッシュしか食べたことがないけれど、今度はタルト食べたいわ。栗のタルト、気になります~。
■miraiさん■

miraiさん こんにちは~。
先週末に布を購入したものの
まだ手つかずです・・。
もう2月に入ったし、そろそろ作り始めないと
と気だけがあせってます!
miraiさんはどうですか?
もうそろそろ完成っ?

metsaカワイイお店ですねー。
テイクアウトしか出来なかったけど
今度がお店でゆっくり頂きたいなーと思います。
栗のタルトもすっごく美味でしたよ。

はじめまして。
mikiさんの息子さんとは一学年違うと思いますがうちにも今年入園の娘がいるので入園グッズがんばって作っています♪

布伝説私も行きました。すごい量ですよね(笑)。
崩れてきそうで怖いので娘をお店の中に連れて行くのをためらってしまうほど・・・。

mikiさんの手作り入園グッズ出来上がったら見てみたいです!!
私もがんばります^^。


■aniさん■

はじめまして!
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

布伝説ってものすごく安くて興奮しますよね。
あのおびただしい布の数もあの安さならがんばれるというか・・。
私はいつも夫に息子を頼んで店内に入れたことないです。
あそこで暴れたらかなーり大変ですよね!


aniさんのブログ遊びに伺わせて頂きました。
あまりにもステキな新居に驚きました。
aniさんののこだわりが一杯詰まった
本当にステキすぎるお宅ですね。
特にミーレの食洗機、オーブン、コンロ
そしてコンランのソファ・・。
私もいつかは・・とすごく憧れているのですよ。
日記を読ませてもらいながら興奮してしまいました(笑)
どこのHMで建てられたのか教えて頂きたいくらいです。

また遊びに行かせて頂きますー。
ブログ見てくださってありがとうございます♪
かなり細々とやっている細々ブログです(笑)。

HMはフロンヴィルホームズ名古屋というところです。
ここで建てられた方のおうちは素敵なお宅がたくさんありますよ~。


■aniさん■

フロンヴィルホームズだったんですね!
教えてくださってありがとうございます♪
以前「プラスワンリビング」というインテリア雑誌で
ステキだなぁ・・と思ったお宅が
こちらのHMでした。

いつか・・のために参考になりました。
教えてくださってありがとうございました!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
